So-net無料ブログ作成
検索選択

【アロイ】絨毯爆撃2日目-レッド・カレーはかれぇ [レジャー]

アロイとはタイで(美味しい)の意。

先週上梓した、昼飯事情の続編である。もちろん。今日の出来事だ。
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_634c.html
今日は、ごはんが食べたかったので、アロイのオニイサンに
弁当はないの?

といったら、レッドカレーしかもうないとのことだったので、それにした。

この写真ゼンブで520円なんだから、安いんじゃネ?

朱色会は、レッド・カレーと聞いたので、
赤いルゥなのかとおもったら、赤くない、辛くないのではないかと、
おそらく白いのはココナッツミルクだから、
甘いカレーという想定のもとに、食べたのですが…

ご飯の量に比べてルーが少ないんでネ?
コレでは、ごはんさんがあまってしまうではないですか
・・・・と訝しがるのですが、それは、まったくの予断でした。

ふーん、たけのこ入っとるのか、ふーん、赤ピー入っとるのか
ふーん、肉はどうやら羊らしいな。うまいな。う・・・・ま・・・い・・・・か・・・ら・・・・
からー。

からー。

出火した。口が・・・・
くちが、火事だ。。。。

ついてきたペットのお茶は、すぐになくなり、ご飯をぐいぐいと
押し込んで消化。いや消火。

ふぅ。

それでも鎮火せず、コンビニで、森永の「とろりごま」を購入し、鎮火した。

まだ、舌がじんじんする。

レッドカレーはかれぇ・・・・・

ということを勉強できたお昼でした。
でも、味は良かったです。(ちょっとぬるくなっていたのが、残念。)

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=image:on+%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A5%AB%A5%EC%A1%BC

明日は、ヌード(←まちがい)ヌードルにしよう。
つづく。(明日)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まなてぃ

こんにちは、朱色会さん。
今夜の夕飯どうするかな・・と思っていたところに
この記事です。(^-^) カレーにします。決まりました。
私の職場のそばにも、こういうお弁当屋さんがあるといいんですがねぇ。
残念です。
それにしても、これだけのゴハンの量が必要なカレーの辛さに
私はまだ出会ったことがありませんねぇ。(^^;;)
レッドカレーも、私は初耳です。
しかしネットでお店検索をして、体験してみたくなりましたよ。
by まなてぃ (2006-09-25 17:44) 

朱色会

まなてぃさん。コレだけは、いっときます。
レッドカレー。ナメちゃいけません。
アマくみると、返り討ちに逢います。
・・・・精神を集中して、楽しんでみてください。
意外とタイ料理は、流行っているのだそうですよ。

まだ、舌がじんじん…(苦
by 朱色会 (2006-09-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。