So-net無料ブログ作成

「初買い」いってきました。 [レジャー]

今日は、歳末大売出しの続編だ。(↓)
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_3913.html

「ほじぃ魔人」の何人かを倒すことができたので報告しよう。
いやッ、報告させてくださいッ!(笑

1)ちょいテレ(バッファローさま)
歳末大売出しでは、品切れだった。
ヨドバシカメラの商品充当能力は恐ろしさを感じる

12.30:千葉ヨドバシで売れきれ
1.1:仙台ヨドバシではもう店先に並んでいる
家電量販店として、すばらしい対応能力だとおもう。
その心意気に感じて、購入。10800円。

2)カメラ・DXレンズ(ニコンさま)
↓の写真はおとーとのD80である。(私は、初代D70

私はつけていなかったのだが、接眼目当てなどをつけると確かに
「やる気(撮影意欲)がでる」
ことが体感できたので、おとーとの真似をすることにした。
このような部品をさっと購入できるのも
「xxxxカメラ」を店の名前に冠するお店の強いところではある。
他の電気屋ではまねができない。
きっちり3部品とも、
・アイピースアダプタ(品番:DK-22)
・ファインダーアイピース
・接眼目当て(品番:DK-3)←すっすみません。間違っていたので訂正します!(関連記事↓
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/nikon_d70_b0c9.html
購入できた。ブラボー!ヨドバシカメラ仙台店!!
…ただ、千葉店とくらべると、仙台店はカメラの実機がちょっと少ないかな?
カメラ店は、カメラ触れてナンボです。
電池切れの陳列品がいくつかありました。

DXレンズは、もちあわせ(諭吉)がなかったので、帰ってから千葉店で買うこととした。
弟にいわせると、DシリーズにDXレンズを装着していないのは
Nikonユーザとして「ありえない」のだそうである。
・・・そうだったのか。。。

ヨドバシの品揃えには恐れ入りました。年末年始ご苦労さまでした。(←まだ、終わってないって…
今年も利用させてもらおう。いやッ!
・・・利用させてくださいッ(笑

====
残念ながら、実家ではなぜかワンセグがVAIOで映らなかったのだ。
確実に映るエリア(にやり で、もう一度再トライして、商品評価報告をします。ちょいテレの!
今日はお買い物雑感でした。
オンまで、このようなぐだぐだ記事が続きます。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=image:on+%BD%E9%C7%E4%A4%EA

ヨドバシブログ記事はこちら!(↓
http://blog.livedoor.jp/teramoevip/archives/50728881.html
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E8%A5%C9%A5%D0%A5%B7&ei=
・・・そのうちxx3は、懸賞プレゼント品としてお目見えしそうだな。。。(哀


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1