So-net無料ブログ作成
検索選択

【2009-35th】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破:★★★★★ [映画(あ]

なにもかも書いてしまいます。これから・・・

<「答え(A)」を自分で見つけたい方>は、この書より退去してください。
なにしろ私は、この問いをまだ下ろしてはいない。

『なぜ、いまさらヱヴァやんの?』(←だれか『発音』教えてくれ

~~~~~~~

いろいろとこのタイトルは、観る前に考えていた。

それは創造シャ(庵野氏)の「破れかぶれ」なのかなと思ってみたり
photo.jpg
↑(これは、庵野氏の心情模写だろう。やはり。。かなりヤバい
http://shuseki-kai.blog.so-net.ne.jp/2008-03-20

はたまた起承転結の「承」だろうかと思ってみたり

やはり10年前のエピソードからの脱却を表明するための題名だろうとか

あるいは

観客に(また)「は?」といわせたいのか・・・とも思った。

さてそろそろ本題に突入するから観てない人は本当に退去して欲しい。
私も・・「この先」は勇気を携えないとね

鑑賞記:人の『こころの壁』を「破る」方法(すべ)

補習その1)↓
http://blog.goo.ne.jp/shuseki_kai/e/addcea72f260098d2104f5b586adc1fc

1.どうしたら、「他人」と<分かり合える>のか?

冒頭は迷いが見える。朱色会も「は?(←?)カンキョーですか」などと腕組み開始だったが・・・ら・・ラブコメいよいよかん(中略)
333212view002.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=EIrpShbs2tU&feature=related

・キョーソー
・ムカンシン
・エルドラードの消失(OverSpecWorld:やりつくされた世の中)
が昨今のこの映画を観る人々の共通するテーマだ

友人から受け継いだことばの中に、「ルサンチマン」ということばがある。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&ei=utf-8&p=%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%B3

・・・なにかのヒーローの名前じゃない。いや、実のところ私は最初そう思ったのだ
そう思うほど、私(朱色会)はそのことばの遠くにい(た)

ナナヒカリってだれかに掛けているのかと思ったが・・・ちがう?(それはない)

補習その2)↓
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_a1d2.html

いい子ぶりっ子できない娘(最近にツンデレといふらしい)はそのことばを駆使して
自分の心を守るらしい・・(空想)
333212view005.jpg

ジブンを守るため、タニンになにかのレッテルをつけるなど自己満足なだけなのに。
それでも、それがその人の拘束具になるのならば、それを許せる余裕をもつに至った
のである。(私はね。

さて、話をがらりと変える

貴方が「作品」が変わったと認識するとき、何を根拠に思うだろうか?
きっぱりいっちゃうと・・・作る人間の心と能力とそして環境が変わったのだ

では、庵野氏に身に起きた「変わったこと」とは?(↓ヒントあり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B5%E9%87%8E%E7%A7%80%E6%98%8E

ここに到達すると今後の展開は手に入れたも同然。そう。彼はまた「アレ」をやる
(きっぱり
http://ver-milion.blog.so-net.ne.jp/2007-06-03 


2.EVAはやはり、日本のアニメーションだった

マルコメ。マルコメっ(←?
http://www.marukome.co.jp/ekimiso/
206.jpg

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A5%9E%E3%81%AE%E5%91%B3%E5%99%8C%E6%B1%81&ei=UTF-8
↑(誰か、Yahoo!映画レビューなどに書いておくれ。

3.Xth-インパクト

「使徒」って人類の脅威の象徴なんだけど・・じゃその脅威って<どこから>くるんだろう?
333212view003.jpg

なんどもなんども作品にでてくるシーン。つまり
「ミサイル(兵器)は通用しない」のだ。

人が生み出したもの、あるいは人と人の関係以外から
人を脅威に陥れたものは存在しない
ーー 朱色会 ーー

よく数えているね。毎秒・毎分・毎時・毎日起きていることなのにね。
221.jpg
すべてのヒトがタニンをリカイできれば・・・「その問題」は解決する。

他人と交わることで解かることもある。つまり
交わらない限り、永遠にわからないのだ(きっぱり

ヒトの心を(外から)破れるほど人間の力は強くはない。
しかし、タニンの心に手を届く(Touchする)人は存在する。貴方も経験はあるはず。
これはどういうことなのか? を踏まえて観ればよい。

「わかった?」

ヒトの業は深いけれど、不快と思っていいるのもそれは人間のみ
その解のひとつを、貴方は「Q」以降で目撃する。次節を待て。
eva01.jpg
http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%E6%9C%B1%E8%89%B2%E4%BC%9A%E3%80%80q

人は変われる。人のみが、人を変えることができるのだ。貴方も。
そのためには、「ジブンから手札を切らないと」
http://shuseki-kai.blog.so-net.ne.jp/2008-03-26

(校了:2009.6.28 朱色会

補習その3)↓答えが、この日から止まってい(た)
http://ver-milion.blog.so-net.ne.jp/2007-09-01

=====

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%B3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89

Yahoo!映画レビューはいつもの勢いがない。よって↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=ie8sc&ei=UTF-8&p=%E3%83%B1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%B2%E3%83%B3%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88%EF%BC%9A%E7%A0%B4

ぼつぼつ良作でてます。(↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id333212/

すぺしゃる。
http://www.youtube.com/watch?v=VUyYyt6MxiY&feature=related

ま、最後はこんなんでしょう(↓是非、これで。
http://www.youtube.com/watch?v=YEDCVi2oEoo&feature=related

おまけ(よく、調べてある。
http://www.youtube.com/watch?v=h7cAs6au-ec&feature=related

シリーズはクライマックスに突入する。「ラスト・ソング」を<彼女>が歌わないのなら、是非この人に。
http://www.youtube.com/watch?v=t71w-2_AUzk&feature=related


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0