So-net無料ブログ作成

【2009-39th】サマーウォーズ:★★★★★ [映画(さ]

やられた・・・これは、「五光」にするしかないな。
http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=%E4%BA%94%E5%85%89&sa=N&start=0&ndsp=18
sw_sub1_new1_large.jpg

鑑賞記:「Do you have a lot of families?」
s097_024_2_00168_large.jpg

1.檄は、リアルな肉声に乗る
sw_sub2_large.jpg

信念(熱意)と愛情が無ければ他人の心に声は届かず、ヒトは動かないのだ。
sw_sub1_new_large.jpg

その2つが必須事項であり、それを欠いたものはなんの意味ももたない
sw_main_new_large.jpg

2.追いかけるおんなたち
  捕捉される男たち

・・・がだいたいの家族の発端である(きっぱり
s014_010_3a_large.jpg

簡単な数学を講釈する。

あなたが存在するためには、父親一人、そして母親一人が必要
あなたの父親そして母親が存在するためには、おじいちゃんがふたり、おばあちゃんがふたり必要

・・・話を簡単にするために、人間は二十歳で子供を設けるとすると。。。

人の世が経過して4000年とすると
あなたをこさえるために必要な人間の数は、xxxx(計算中)人となる


3.「No. You have a lot of families already.」

タイトルの質問を結論に変える。
これを読んでいる貴方はときには孤独を感じるかもしれない
sw_sub2_new1_large.jpg

だけどそうではないのだ

あなたは、ひとりひとり
とてもたくさんの家族たちの代表者なのである。
sw_main2_large.jpg

・・ということがこの映画のいいたいことなのである。

仮想電脳社会はいわゆるツリである(きっぱり。
oz1_large.jpg

お盆前に、あなたの家族が<リアルに>集結する前にご覧ください。
再会が、また強い意味と、感動を与えてくれる。
sw_sub5_large.jpg

朱色会にとって、「サマーウォーズ」とはそんな映画です。
sw_sub4_new_large.jpg

是非、ご覧になってください。

 暑い風が、貴方の心にも届くように。
s105_007_2_large.jpg

夏の<大>会が終わっても、それはまた何度もやってくる
ーー 朱色会 ーー

校了です。読んでくれてありがとう。
『客。来い来いッ』(笑

http://s-wars.jp/blog/index.html

他の方のイケン(↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id333497/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

マサル

こんにちはー。

いやぁ、よく出来た作品でした。私はやや深読み(というか妄想?)して、「包摂性が完全に失われた社会で生まれ、それがあった社会の記憶すら持たない(あるいは小さな記憶しか持たない)世代に、人と人がつながり、相互扶助が当たり前に存在し、見返りを期待しない他人への行動が日常的に行われるという、かつて日本に当然のように存在していた社会」を伝え、より薄っぺらになる方向に進む日本社会の舵を少しでも転向できたら、との思いを持って作られた、志の高い作品なのでは?と感じました。まぁ、買いかぶり過ぎの可能性が高いことは重々承知していますが。(^^;
by マサル (2009-08-11 11:56) 

朱色会

マサルさんコメントありがとうございます。

・・・人ってそれほど変わらないのかもしれません。
世代を超えても。生きている域が異なっていても。
by 朱色会 (2009-08-12 21:04) 

ノラネコ

今のところこの夏のベストですね。
細田監督は、映画作家として確固たる世界を確立したのではないでしょうか。
今年を代表する日本映画になるような気がします。
by ノラネコ (2009-08-15 23:35) 

朱色会

ノラネコさん。コメントありがとうございます!

>確固たる世界を確立したのではないでしょうか?
私もそう思います。

『これは細田流』といえるような感覚を受けることができます。直球すぎて心が擽ったいですがね。聊か。

だれでも、時には擽ってもらいたいものです。観客の方は。
それと・・・ガンバの冒険を思い出しましたよ。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A4&gbv=2&aq=f&oq=
by 朱色会 (2009-08-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1