So-net無料ブログ作成
検索選択

【2010-12th】誰がため(原題:FLAMMEN OG CITRONEN):★★★ [映画(た]

誰がため を観てきた。デンマーク映画を観るのは初めてかもしれない。(←Dancer in the Darkがあったな。)
Flammen%20og%20Citronen.jpg

1.映画とは

エンターテイメントでいいと思うが、この様な映画を観ると

「そうそう、それ以外の役目もある」と思い直せる。

・・それは、「人間を表現する作品」
mads_mikkelsen001_dark.jpg

 

本編は、しっかりとそれを担う。なので観る人は<腹をくくって欲しい>

2.主題

についてはプロフェッショナルな記事(まち子さん)を見つけてしまいこれ以上のことは
私も書けないよ。それでいま悶々としている最中。しばし取材(←出来るか分からないが

風邪で咳が

ともかくも デンマークにとってとても意義深い 映画だ。
デンマークで最高の制作費と動員を記録したという。
Flammen_og_Citronen_371104m.jpg

3.日本人にとってはとても敷居が高い映画

であることは間違いない。それと結局、

プロットが<裏切りものへの復讐&同胞殺し>路線なので
Flammen___Citronen_328244m.jpg

これいっちゃっていいかのかわからんがいっちゃうと・・・・

 

「古い」
22691-945x615crop0.jpg

 

んだよね。ごめんなさいねデンマークの人。これって例えるなら

いま

「首里城の決戦」という名の映画が日本で封切られて
500万人動員しましたっていう感じになる。ちょっとな~

戦後の混乱期はホントいろいろあったと思う。それこそそれは子孫には伝えられない
場合が多いね。みんな殆どの大先輩たちは<墓場まで抱えて>逝ってしまったよ。それを
ほじるか・ほじらないかでいっちゃうと<ほじらないでいいんじゃないか?
(我々だと↑のような沖縄戦あたり。

デンマーク人であればあの時代何があったのか誰でも知っている
a0100413_49a49e3364f58.jpg

ことを私が浅学で知らないからかもしれないが、それにしても二人について

いけないっす 海外版はもう少し説明欲しいですねーーー

やっぱり殺し屋は人間の尊厳を現してはいない
flammenogcitronen_gadeskyderi_foto_britta_krehl.jpg

という立場です。(ちょっとあたまとこころ軽くなってきた。最後に留め

悩めるスナイパー(始末人)とは
「失敗作」である
flamme_og_citron.jpg

・・とっても重厚な映画です。濃い味すきな方はどうぞ宜しく。

~~~

Yahoo!映画レビュー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0