So-net無料ブログ作成
検索選択

【2010-18th】ソラニン:★★★★★ [映画(さ]

鑑賞記:「幼年期」の終わり
0.jpg

どうしたらこんなにプレーヤー(役者)たちを輝かせることができるのだろう
カントクはこの人。三木孝浩
solanin_miki_main-thumb-240xauto-2019.jpg

11127.jpg

と、思っていたらすぐ答えでた
本物たち」がいいスパイスをこの作品に与えている(↓
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/solanin/

ソラニンの、「広義な意味」はこちら。本編での意味は後で。

1.イチバン好きなことを、生きていくために「いつ」棄てるか?
091204_soranin_sub4.jpg

小学校の卒業文集に、「サラリーマン・OLになる」と書く者は皆無だが
実際には大多数の人間がそれになる。<それ以外になって食っていくこと>
が非常に難しいからである。食っていくことには、食わせていくことも含まれる
090609_soranin_main.jpg

2.話は普通だけど、普通なことを演じる役者の凄み

市井のひとたちの願い・思い・哀しみと
優しさが交錯する。

健吾は、あの頃の剃刀のような表現は封印し、役に自分を近づけることに成功
photo_14.jpg

photo_20.jpg

なんで好きになってしまったんだろうね。ホントに。

photo_16.jpg

歩ィ。おまえこんなにいい女優に成っていたのか!

photo_17.jpg

掘り出しモンはこの人↓。桐谷健太。

photo_15.jpg

いつまでも少女を演れるその外見と才能。それはトクなこと?それとも・・

photo_13.jpg

photo_19.jpg

photo_18.jpg

3.サプライズな隠し玉が泣かせる

何十年もこの仕事をしてきたような演技をこなす財津和夫さん。
photo_22.jpg

それもそのはずで、ライブと舞台とはとても近い仕事なのかもしれない。
音楽は映像(演劇)を見つけた。その子どもが【映画】というわけ。

この作品の題名の意味?この映画をご覧になった方はわかったはずだ
あらゆる世代・立場の人が異なる回答を出すだろう。

人生とは二者択一ではないし、成功している人生とはたとえば自分が売れていれば
成されるかというとそぅでもない。

<私の答え>は、<読んでいる貴方の答え>ではなく、意味を成さないのだ
答えを書くことは容易いが、答えを見つけてみてください。
そういうことをすることで、貴方の心中に<答え>は居続ける。

え?私?・・・これから、人様の<答え>の巡回に入ります。。

校了だよ~ん。

答えたち。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id333670/rid153/p1/s0/c1/
http://niwauta.garden.babymilk.jp/?eid=957124
http://harayan.air-nifty.com/blog/2010/04/post-6641.html
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id333670/rid155/p1/s0/c5/

・・・このMADサイコー。これもいいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

はらやん

朱色会さん、こんばんは!

答えは結局自分で出すしかないですよね。
出した答えに後悔しないでいられるのが幸せなのかもしれません。
そういう意味では自分は幸せなのかしらん。
by はらやん (2010-04-15 20:45) 

朱色会

はらやんさんの「答え」は素直でいい答えです。

読んで朗らか(しんみりつき)になりましたよ。
今の答え。昔の答え。そしてまだ見ぬ未来の答え
みな違うのでしょう。コメントありがとうございます。
by 朱色会 (2010-04-16 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1