So-net無料ブログ作成
検索選択

【2010-36th】FLOWERS フラワーズ:★★★★★ [映画(は]

カンドーし過ぎて終幕後、立ち上がるのに時間が掛かった。
・・どこをどう減点できるのか?この映画を楽しめない観客は、この映画の主題に負けた人々だと思う。
願わくば、多くの女性たち(と、男性たちも)にこの映画を観てもらいたい。

100405_flowers_main.jpg

・・・日本映画の中堅女優トップ6が集結している。その他男優陣も素晴らしい演技を魅せる。
敢えていえば仲間由紀恵、鈴木京香が特に素晴らしい。それと、プロローグとエピローグを締める蒼井優。
「こんな演技ができるようになったか(遠い目)」
335990view002.jpg

私は、このレビューを読んで、鑑賞を決めました。
ちなみに、私(朱色会)はだいたいこれだけの言葉を抱えて映画館に向かう。

1.おんなの「美しさ」って<誰>のため?

335990view004.jpg

鏡を見ている時間の方が、鏡を見ていない時間よりも長い
という女性は、ひとりも存在しない。

ーー朱色会ーー

2.「花」の美しさは、何のため?

335990view005.jpg

 <草食系男子>とは、「状態を表すことば」である
ーー朱色会ーー

男が「にく」を喰らわなくなった理由を特定する必要性の可否(しかかり

で、「理由」は? ・・・簡単。

3.神は「華の時期」をなぜ有期にしたのか?ということ。

335990view003.jpg

「アタシ、なんでケッコンできないのかな?」

の答えを見つけることができるだろう。朱色会にとってこの映画はそのような映画です。

この映画は端的にいって同伴した相手を撃墜できる(きっぱり
大切(にしようと思っている予定の)な人とご覧になるのが、いいでしょう。

(化粧を始める/する/続ける)というパワーは、どこからくるの

 

~~~

鑑賞記:人を紡ぐもの。それはおんななり。

335990view007.jpg

やれプロモーション映画だとか、(現代の)女の権利を主張する的外れな意見が散見される
ので心配でしたがそれは的中。

話題作の封切が多い週末だったため、(朱色会もひさびさに4本観ましたが)
分散したことを差し引いてもやはり観客の数は少なめ。

これからごらんになる方(特に女性)は、本作をごらんになって頂きたいです。

貴方が母親から引き継いだ暖かい心を、再認識できる作品です。是非ご覧になってください。

335990view006.jpg

おやすみ。

~~~~

資生堂の社是

Wikipediaでの資生堂の項

資生堂のCMYoutube


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0