So-net無料ブログ作成
検索選択

ユピテル ATLAS ASG-CM11 を購入しました。 [ロードバイク]

ASG-1でもまったく不満はなかったんですが、やはり今年は房州一周を企んでいることもあり、
走行中にマップが見れるこいつ(↓)は気になっていたんです。

ASG-CM11購入 026.jpg

たまたま船橋ららぽーと内のSEOサイクルに在庫があった(品薄なんだって)ので
いつの間にか抱えてレジ並んじゃった。。売出時いろいろあったようだ。

今回はインプレッション・レポートです。

ASG-1と比べると機能も多くなったため、筐体サイズは2まわり大きくなり
やや大きめの携帯サイズとなった。全面タッチパネルとなった(感涙
ASG-CM11購入 007.jpg

地図は昼間でも見やすい。(↓でバックライトなし)

ASG-CM11購入 011.jpg

バックライト点灯時はこんな感じ。液晶がでかくなったので電池のもちがいよいよ心配だが
カタログ値としてはエコモードで16時間だからデイリーなツーリングならば充電不要か?

充電といえば今回の改善としてリチウムイオン電池が交換できるようになったのが好感触だな(笑
ASG-CM11購入 017.jpg

注文もある。大画面になった奢りなのか、画面最上部の左側↑は空欄となっており勿体無い。
画面が小さいときは、少ない領域を苦労して表示していたはず。もっと領域を有効活用して欲しい。(個人的には左上の空いている領域に、2つのアイコン(GPS衛星の受信の有無、電池駆動予想時間)が欲しいね。

ASG-1と比べてみた。このようになる。よってブラケットもことなるので付け替え。
かなりしっかりとしたものになった。(専用のものなのだそうです。
ASG-CM11購入 020.jpg

自転車の装備はこれで一通り済んだ感じ(あとは輪行バッグ。
ASG-CM11購入 028.jpg

ハード的レポートはまた後日。今日はASG-1ユーザとして面食らったソフトウェアについて軽く。
ログを読もうとしたら空っぽ。んなばかな。ファイルとしては存在している
ATLASTOURでログを読み込めない.jpg

マニュアルを熟読(←これポイント)するとちょっとやり方変わっている。
機種変でやり方変えるってどうよ!(既存ユーザーの皆様編冊子つくって~
ASG-1からちょこちょこ変わっている.jpg

つづくって。。orz-3
ASG-1からちょこちょこ変わっている02.jpg

なんか・・・なんかちがうと思うんですが。。旧ユーザが面食らわないように
あまり変えてほしくない。
やっとログ読み込めた.jpg

・・て感じでうまく動きました。パッチも適用したよ。ではまた。お休み。

校了

他のユーザの


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0