So-net無料ブログ作成
検索選択

【2010-55th】悪人:★★★★★ [映画(あ]

鑑賞記:事実は、「真実」の一部しか到達できない

100618_akunin_sub10.jpg

まずは、一言。李相日。見事としか言いようが無い(取材中
監督.png

どうしてこうまで「日本人」を捉えているのか?
恐るべき客観視感が、観る<わたしたち>に襲ってくる(と、まず要旨だけ書いちゃえ

(んで次に言いたいことを3つだけセレクション。ここ大事

1.R33 < Audi SUV ( an・an目線による

置き去りィ~.png
     (↑の宣伝文句とこの記事、見比べると笑えます。お早めに、おそらく↑のサイトが更新されます。

A:Audi を選択→ クルマを「使う」男

100618_akunin_sub8.jpg
(この子がイラついている理由。俺ちょっと解る。

B:Skyline GT-R R33 spec-B改 を選択→ クルマに「頼る」男

336818_003.jpg

・・・ちなみに朱色会も「B」タイプorz-3

「使う」のいみわね。映画にもでてくる(おかみ)と仲居さんの用例を参考としてくだあさい(←?

2.フツーの人ではダメですか?

まーこの映画を観てだなー。「アタシも(絵里みたく)悪人を恋人にしたい」などと奮起するご婦人も
おるかもしれんから釘を差しておくが・・・
100618_akunin_sub1.jpg

現実の悪人とは(妻夫木のように)かっこよくはないよ(きっぱり

100618_akunin_main.jpg

フツーの男代表として言わせて頂きますが

「悪党には、カッコよくなってもらいたくない」(焦

まーなんだな。他人に対する容赦がないという点はほんとすごいけどね。

3.みんな、突っ張らかって生きている

クルマ・メーク・ケイタイ すべて手に入り安いモノで己が身を固めて闊歩する我々はだね。
この映画をみて作品から首をギリギリと締め上げられるしかない。

映画女優として生きていくことに決めた満島ひかり

100618_akunin_sub2.jpg

ひかりィ。おまえここまで演れるようになっていたのか!いいぞッ。

(はっきりいっておくけど。。この映画ほとんど男性には供せられていないのさ

本当に大切な「者」は、大変に手に入れることは難しいことはこの記事を読む
読者(貴方も)ご存知のことだとは思うが・・

気づいても遅いこともあるし、上を向いて口を開けていても

100618_akunin_sub6.jpg

『そこにはおちてこないよ』

いい説法見つけた。(柄本明さんは、<監督の声>の代役も担っている。柄本さんだから
素直に聴けるっていう配役の妙もお楽しみなところ。

この映画を観て、言い知れぬ違和感をカンジタ方は、
このレビューにて少しはその理由がわかったんじゃないの?
それじゃあバイバイ(鎮静剤でラリってます

・・ああそうだ。最後に、「絵里。賞おめでと。」
100618_akunin_sub9.jpg

・・この作品も<なにかしら賞取る>ね。

336818_014.jpg

(校了です

他の「声たち」はこちら

===

谷啓(たに・けい)さん。安らかに。本日最大のがちょーんでした(泣


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

はらやん

朱色会さん、こんにちは!

主演の二人の演技もそうでしたが、出演されているみなさんかなりレベルの高い演技をしていましたよね。
満島ひかりさんも最近注目株ですが、鬼気迫るっていう感じがありました。
出演者の演技に目を見張った作品でした。
by はらやん (2010-09-25 11:24) 

朱色会

はらやんさんコメントありがとうございます。

演技力の手練たちが結集し、それぞれの人間をしっかりと演じていました。テーゼは分散傾向でした(フラガールは直球)が今回はいいフォークで、いろいろな映画ずきが楽しめるようになっていると思います。賞取るでしょう。
by 朱色会 (2010-09-25 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1