So-net無料ブログ作成
検索選択

【2010-58th】十三人の刺客(2010):★★★★★ [映画(さ]

鑑賞記:「わらう」男たち
100630_13_sub2.jpg
監督は三池崇史。


1.浮世絵を彷彿させるプリント
100630_13_sub7.jpg

2.江戸時代と平成時代の終わり目
100630_13_sub4.jpg

リメイクじゃ。

20100821_702203.jpg

100630_13_sub1.jpg

3.痛快無比といえるアクション映画

20100729151616_0925_13shikyaku.jpg

100630_13_sub5.jpg

100630_13_sub3.jpg

ea35594d.jpg

20090721011247.jpg

に心身ともに、変身した役者たちの演技を堪能しよう。

124806484244916213311_10.jpg

c0195327_1533413.jpg

100630_13_sub6.jpg

キャラクターは全員立っている。吾郎ちゃん(写真なし)はさすがに映画好きもあって役づくりぴたり。見直した。

ロケ地:庄内村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ノラネコ

いやあお腹一杯・・・
これほどパワフルでスケールの大きなチャンバラ映画って、本当に久しぶりに観た気がします。
最近ではチャンバラと言えば「300」の様な西洋物が目立ってましたが、この熱血ぶりは勝るとも劣らない。
やっぱり景気付けにはこのぐらい熱い映画が良いですな。

by ノラネコ (2010-09-27 23:26) 

朱色会

景気対策です(きっぱり。

三池監督に言わせると、「最近、(撮影)現場に活気がない」とのこと。日本全体も同様なのでどーんといっちゃったようです。

サムライたちの活き活きなこと。この世の「おサムライさんたち」に供せられた作品ですね。
by 朱色会 (2010-09-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。