So-net無料ブログ作成
検索選択

【東日本大震災】超広域大地震 [ご連絡]

いったい何が始まるんです?
一体何が始まるんですか? 023.jpg
(2011/3/11 17:50 幕張副都心にて)

一体何が始まるんですか? 025.jpg

一体何が始まるんですか? 026.jpg

市原方面なので、これだろう。
黒煙を上げる石油施設=千葉県市原市で.png

徒歩による帰宅途中で、液状化した公園のもようを撮る。
一体何が始まるんですか? 028.jpg

一体何が始まるんですか? 030.jpg

つまるところ、大地震発生時は、埋立地の公園は「安全地帯」とはならないということだ。

一体何が始まるんですか? 031.jpg

千葉でも、海っぺりでは「液状化」の現象が顕著である。スポーツ界にも影響が多くでている。
液状化現象で泥や水がたまったロッテの本拠地、QVCマリンフィールド.png

犠牲牲者に黙とうをささげるツインズの西岡剛内野手.png

地震で液状化現象が起こり地盤が沈下したQVCマリンフィールド周辺.png

わたし自身は元気です。怪我なし。自宅はPCが転げた程度、ようやく復旧した。
歩くのは自信がある。.jpg

千葉も余震がつづく。

実家(仙台)に連絡がつかない。心配だ。このまま朝を待つ。(後日3/13 22:00ごろ両親無事との連絡が入りました。安堵orz....


一体何が始まるんですか? 021.jpg

・・・あさになり、被害を目の当たりにすることが、正直怖い。

TBSも動きが早い。

余震に留意(対応)して、もう寝ます。疲れた。

朝になった。コンビニに炭水化物があるか、見てきます。

追記:6:20現在、ミニストップみどり台店のロジスティクスは沈黙している。新聞・弁当なし。
    通常営業に復旧するのは、時間がかかると思われる。

・・・いい天気である。何があっても、朝日は登ってくる。

そんなに被害ないのに、西千葉マルエツ 水・パン買い占めなのかない。

まだ、実家と連絡取れず。処置なしorz...アイデアプリーズ(16:39)

一号機棟(福島原発吹き飛び(屋根崩落)やがったorz...(17:14)
a721f99f.jpg

aff8ec21.jpg

e7f17afa.gif
(ソース:痛いニュース

自宅、ガス使えず。水の出も悪い。→藤光土地さんに復旧してもらいました。

ネットが使える方は、グーグルクライシスご利用ください。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

こういう記事が、リアルタイムで得られるのが、インターネットのいいところである。

・・・政府と「それ以外の存在」の情報戦も始まる。(枝野氏

いずれ、「この地震の意味」を考えるときが来るだろう。しかし、物事には順番・優先順位がある。
まずは、いのちを救うこと。そして復興だ。
内田篤人が日本へ向けてメッセージ「少しでも多くの命が救われますように」.jpg


東北地方太平洋沖地震の死者703人に.jpg

・・・すこし、休憩(食事)します。

3/13 3:00 ミニストップの弁当ロジスティクスは復旧した。パンもある。買い占めなどせず
        一斤だけ食パン買ってきた。人として浅ましいことはしない。
        このパンさえ、手に入れることができない人々がまだ大勢いるのだ。

集落「全滅だ」 家族の願い砕く惨状 福島・南相馬.png

政府による「統制権発動」いわゆる非常事態宣言はいまだに発令されていないが、
ひとりでも多くの命を救うために、このような事態につかうべきことだと思う。
大勢の人が取り残されている仙台市立中野小学校方向を見つめる人たち。.png

生存者の確保の次には、恐ろしい厄災を目の当たりにした人々の「こころの救済」が待っている。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やまがたん

やまがたん家をご心配くださりありがとうございました。
今でも余震が続いておりますが、同じ東北地方の出来事なので
今回の地震は我がことのように胸を痛めております。
やまがたん♀の会社は仙台、そして被害にあった地区にも
知人がいるため今でも気が気でなりません・・・
が出来ることを前向きに頑張っていこうと思いますので
これからもご支援・ご声援を宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-03-13 09:45) 

朱色会

やまがたんさんコメントありがとうございます。

健康ならば、在来線や自転車などを使って現地に入り安否を確認したいところですが、まだ、余震もあり、救助本職の方の迷惑にもなりますのでじっと我慢というところです。何れしても家族の安否確認ができなくて心労が重なっております。
by 朱色会 (2011-03-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0