So-net無料ブログ作成

【2011-22th】カーズ2(吹替版):★★★★ [映画(か]

前作に引き続いて、Cars 2 を鑑賞した。

今回の主役は、「メーター」!
110609_cars2_main2.jpg

完全に子供(それも男児たち)に供せられている作品だ。
元男の子も、おとこの子に戻り、楽しもう。『女の子もね。』

鑑賞記:クルマたちから見える我々

1.クルマの目

私たち人類は、クルマと暮らしている。
『クルマに、もしも意思があったのならば?』
・・・それは、男ならば一度は考える夢想だろう。
110427_cars2_main.jpg

motorizationを果たした国々を廻るグランプリ!(中国はその意味でも、まだそれを果たしてはいない。
クルマには「個性」があり、それはニンゲンに似ている。
クルマにはそれぞれ「欠点」があり、それはニンゲンにそっくりだ。
クルマには「特技」があり、それもニンゲンに酷似している(笑

なぜか?クルマはその土地(国)の文化と歴史を背負っているからである。
そのことが人間とクルマを近づけている。
2011 Mazda Miata MX-5 5.jpg
目は、口程にものを言う。クルマほど、必然的に目と口と手足を持つ機械はない。

2.Complexがすべての厄災の始まり

「話はシンプル。」
観る人々をしたたかに喜ばせる映像にご満悦となった。観客として満足です。
110610_cars2_sub3.jpg

3.「ひとり」で勝っても、それは<楽しくはない>

110610_cars2_sub4.jpg
(映画のQualityを示すため、大きい画像を掲載致しました)

『ニンゲンってヘンなことばっかりやってるよね。』『そうだよね』
・・・という声が聞こえる。

~~~~


少年少女たちへ。ま素直に友人(ひと)を思おうね

君が「マックイーン」の立場だろうと、「メーター」の立場だろうとそれは関係ない。

それがこの映画の骨子であり、この映画はそれしか言ってない(きっぱり

夏休み映画としてお勧めできる映画2本のうちの一本だ。
(もう一本は、明日、掲載致します)
101220_cars2_sub1.jpg

是非、映画好きでクルマ好きの親御さんは、こどもさんたちを連れていってくださいませ。

吹替版がお勧め。声の役者たちの技を堪能しよう。

校了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0