So-net無料ブログ作成
検索選択

【2011-30th】モテキ:★★★★★ [映画(ま]

・・・よくできている。

鑑賞記:汝、目の前に降る「宝石」を逃すなかれ。

1.あたまでっかちになってしまったトカイの「ぼくら」

110706_moteki_sub1.jpg

かつて、「自分をみる自分」と「自分」は合一のものだった。
いまは、この国のほとんどの人間が分離(分裂)させている。

何をするにも、どこに行くにも「自分カメラ」を携えていく
他人を見ているようで、自分しか見えて、いない。

・・・映画の話だったね。

ギョーカイのメガネくんとして加瀬の後継者となる森山未來が難しい役をよく演っている。
110706_moteki_sub10.jpg
リリーさんも、いい味だしてます。

2.「すっぴん」も三者三様
N0035549_l.jpg

まさみは今、「人生の頂点直上」にいることを、この映画で確認できる。
おんなは人生に一度、飛ぶ鳥を落とす美貌を得る。
110706_moteki_sub5.jpg

だが、大ファンは注意せよ。キスシーンが多すぎて、「憤死」するぞ(笑

仲里依紗もいい。寝起きの素顔にグッときたよ。この顔を拝めるだけで入場料は元を取れるだろう。
110706_moteki_sub7.jpg

3.自分の傷に気づいて初めて、他人の傷に気づく

110706_moteki_sub3.jpg
おかっぱ。いいなー。おかっぱ・・サイコー。(←?

汝、拾った「宝石」は、無くすなかれ。
110706_moteki_sub8.jpg
4人の女性が、<自分なり>の方式で「未來」をもり立てる。

・・・要するに、男の自信とは、このようなものなのかもね。

~~~~

宝石」 はどこからやってくるかって?

宝石は、やってくるものではない。貴方の心の中に既に在るか、または「野ッ原」(会社の外)に在り。

・・・ってなとこで。ご覧になってください。あ、そうだ

「若者さんたちへ、本音は肉声で。目の前にいる人と」

校了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0