So-net無料ブログ作成
検索選択

【2011-32,33th】カウボーイ&エイリアン:★★★★/スマグラー:★★★★★//☆ [映画(さ]

辛気臭いこころを晴らすには、映画に限る。 

鑑賞記:『西部劇やりてえなァ~』『だったらSFとコラボ。』『え?』

110722_cowboy_main2.jpg 

もう、西部劇やりたくってやりたくってしょうがなかった気持ちが作品ににじみ出とる。
110722_cowboy_sub1.jpg
(解る。わかるよ。。やりたかったんだね。)←?

だが、市場は厳しい。いまどき、西部劇なんて客(カネ)が入らない。。どうしよお(←?110722_cowboy_sub2.jpg

そうだ!!・・・・いまはやりの「SF」入れましょう。

え?

・・・新しい。ナニコレ~~~ガンマンと馬とそして・・・・UFO。orz=3(ハライテー 
110907_cowboy_sub3.jpg

昔の西部劇はもうやれないので、それどうしたのかも見所のひとつ。なっちゃんも筆ノリノリ(笑 

ひとことでいって「シュール」である。シュールすぎる(きっぱり。 

・・・ダニエル・クレイグの孤高のナルシストぶりを楽しむ映画であることは間違いない。110908_cowboy_main3.jpg 

~~~

 

鑑賞記:男は、漢をみて育つ

久々に原作に肉薄した感のある作品を観ることができ、とても良かった。

1.<役と同化を果たす>ということ

特に素晴らしいのが

永瀬正敏
110818_sumagura-_sub4.jpg

高嶋政宏。

と、そして「背骨」役の安藤政信が効いている。 
110818_sumagura-_sub1.jpg

 

「上っ面」を似せることができる男優は1000人ほどはいるだろうけれど、<中身まで入れ替えてる>感じを受ける。 

 

2.人のおんな

ひかりィ・・おまえ、永瀬に惚れたな。(きっぱり110818_sumagura-_sub2.jpg 

・・・ま、無理もないな。松雪もいい味出してます。
110818_sumagura-_sub3.jpg 
確実に助けてくれるおんな。貴方の周りにいるんだったら大切にしないとね。 

・・・すみません。すこし疲れました。ソネブロに画像アップするのに(涙

~~~(休憩 

さて、再開。 正直あの原作の世界観を生身の人間がひねる出せるかどうかは半信半疑でしたが

役者たちのがんばりによってそれは達成されている。

ふつうは別解釈で逃げるんだけど、この監督さんは原作にまっすぐに対峙していることが解る。 

3.<貴方が欲しい答え>は、先輩のことばに在り110818_sumagura-_sub5.jpg 

だから、ある程度の会話は必要だ 。3本の<男たちの関係線>に着目して観てみよう。

ひとりで生きていると思うな。それは勘違いだね。君が思う以上に、周りはあなたを見ている。
110628_sumaguler_main.jpg
妻夫木も確実に引き出し増えてます。今度は高嶋さんみたくはじけちゃおうぜ。それを観たいね。

校了 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0