So-net無料ブログ作成

【2011-34,35th】ステキな金縛り:★★★★★/パラノーマル・アクティビティ3:★★ [映画(さ]

本日は1日。となれば足の向かう先は1つ。

「霊」に対する考え方の違いを得るため、2つの和洋の作品を同日に観ることにした。
110803_stekinak_main.jpg


そして、その違いを捉えることができた映画鑑賞となった。
110906_PA3_main.jpg

まずは、ステキな金縛りから。

 

鑑賞記:人が言うことばはすべて本当を含む。嘘も本音もすべて心の「信実」だから。

1.西田敏行さんの最高の演技

落ち武者といえば「西田敏行」しかいないな(きっぱり
110803_stekinak_sub9.jpg

唖然呆然と西田さんの役者っぷりというが研鑽された技を堪能できる。ため息が漏れるのみである。

観客に置かれましては、あんぐりぽっかりと口を空けたまま、ご覧いただくのがこの映画の作法だろう。

それと、絵里。

深津絵里ー「女優」=0

といえるほどだ。女優さんで、自分から女優を取り去ったとして

「アタシは他に残るわよ」という方は多いだろうが、絵里は

「何ものこりません」という感じを受ける。 
110803_stekinak_sub1.jpg

2.人の嘘に含まれるもの

ひとが嘘をつく行為とはまったく無価値かというとそうでもない。

ひとが嘘をつくことが現実であればそれには、確固たる理由がある

なぜ、嘘をついたのか?

そこに真実に至る緒(いとぐち)がある。
110803_stekinak_sub2.jpg
 

3.「霊」は、親類しかいない。
110803_stekinak_sub4.jpg

わたしたちが何かに気がついたり、人のこころを慮れる能力は、一代で築いたものではない。

それは、風の様にときどき力を貸してくれる。
110803_stekinak_sub6.jpg

森羅万象。霊とは、その中に含まれており、あらゆる事象には意味がある。
110902_stekinak_sub13.jpg 

~~~

続いて、パラノーマル・アクティビティですが・・・ひとことだけ。

「今日が、映画の日で良かった。。」orz...

低予算で、どれだけ観客を怖がらせるかというところは踏襲されている。

長いエンドロールの後は・・・何もありませんので後顧の憂いなく席を立ち上がって結構です。 

貴方の姿が他の観客の皆さんに見られる前、すなわち劇場が明るくなる前にご退去ください。

この映画を観たという記憶を消してください。 

校了 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0