So-net無料ブログ作成
検索選択

【2012-2nd】ヒミズ:★★★★★ [映画(は]

鑑賞記:にんげんは、モグラには成れない。

himizu01.jpg

1.レギュラーボトルたちの憂鬱

Q。きちんと教育を充填されたボトルさえ、市場に出荷さえされない。そのヘンな国は?
himizu03.jpg

2.人(ふたり)の新しい星、輝く。
himizu_movie2.jpg

himizu05.jpg

3.「おまけ」の方が良くなることもある

志(こころざし)を全うできない(かった)人にも、生きていく「拠り所」は必要だ。
今は、志さえもてない人が増えた。拠り所の糧は?それはこの映画を観たひとだけが
認知をすればいいことである。是非ご覧になって下さい。
himizu02.jpg

どんな人にも「ガーディアン」は居る。その人々が、一匹のモグラにはさせないのである。
himizu09.jpg

そう、貴方にも。

いつまでもたったひとりで土のなかを藻掻いている場合ではない。

未来へ。そして暖かく明るい処へ。

(原作にはない。震災のカットについて)

himizu07.jpg

映画とはクランクインから封切りまで一年間かかる。そして東日本大震災は一年経っていない。よって震災の部分は後から取り付けられたものだと受け止めた。取り付け感は否めないが、それでも破綻なくメッセージは受け取れるように仕立ててある。
震災が映画に収められた(おそらくは)最初の邦画だろう。
そのしおん.jpg
監督の編集の仕事と云える。

校了

#他の方のイケン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ノラネコ

私は去年これを観たのですが、場内が明るくなった瞬間、2012年最初のレビューはこれにしようと決めました。
去年最後の、そして今年最初の衝撃作。
私的園子温映画のベストでもあります。
いやはや後を引きました。
by ノラネコ (2012-01-26 00:20) 

朱色会

彼は役者のみならず、原作を活かすのもうまいですね。原作は人間の暗部を、本作品は人間の「陽」部をよく表しています。年頭からいい作品に出会えました。他にもなにかあるかもしれません。今年もどうかよろしく。
by 朱色会 (2012-01-26 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。