So-net無料ブログ作成
検索選択

【2012-7th】ドラゴン・タトゥーの女:★★★//☆ [映画(た]

原作発行部数が世界で5000万部を突破した【THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO】が映画リメイクされたとのことで観てきた。
the_girl_with_the_dragon_tattoo.jpg

鑑賞記:女たちよ、愛を携えて「世界」(それ)と対峙せよ。

1.逃れることができない「理不尽なる壁」とどう向き合うか?
girl-with-the-dragon-tattoo-rooney-mara-3.jpg

なぜ、貴方はそれを知っているのかって?わたしは見たことがあるから。

2.出口が見えない【狂気なる檻】から、どう抜け出すのか?
girl-with-the-dragon-tattoo-daniel-craig-4.jpg

なぜ、貴方はそれを知っているのかって? わたしは聞いたことがあるから。

3.その『鍵』は何処にあるのか?

『(それ)と闘っている者を見つけなさい。』そして一緒に闘うのです。「世界」と。girl-with-the-dragon-tattoo-rooney-mara-6.jpg

なぜ、貴方はそれを知っているのかって?私はそれを見つけたから。
girl-with-the-dragon-tattoo-rooney-mara-daniel-craig-8.jpg

この作品の見処は、ヒロイン(リスベット)役のルーニー・マーラの魅力につきるだろう。(←おんなの人は、変わるわよ。(←?
rooney-mara-the-girl-with-the-dragon-tattoo-06.jpeg
(デヴィッド、頑張っちゃったね。(←?

二人以上で観る場合は、そうとうに気心のしれた人とどうぞ。鑑賞後、生中2杯呑んでラーメン食べて帰ったよ。すげぇだろ。叶うなら、お互いが認めたパートナーとご覧になってみてください。(苦情は受け付けません。あしからず。
120218-ドラゴン・タトゥーの女.png

120218-THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO - ENGLISH.png

(R15指定です。青少年少女たちは、「やめといたほうがいいかもね。」
dragon-tattoo-US-poster-2.jpg
(アメリカのポスター。アメリカで観たくなった。(←?

校了!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0