So-net無料ブログ作成
検索選択

【2011-28,29th】ラビット・ホラー3D:★★★★/アンフェア the answer:★★★ [映画(あ]

鑑賞記:女よ!「放浪の旅」を進め、強く。

清水監督、たのんます。私(朱色会)を心から怖がらせて(頼

京成ローザにて。それでは始めます。

満島ひかりといえば5人のなかでも長きにわたり芸能界で生き残り、女優さんとしてすくすくと成長している。
ま、上手くなってます。エキセントリックな顔立ちが好みです。
sub5_large.jpg

映画館で見る時の楽しみとして、観客の変化を楽しむというのがある。
本日の4人のお嬢さんがとなりでペチャクチャもぐもぐウサギかわーとかしていたけど、
映画が進むにつれて「し~ん」としていてその辺のことを書きたいと思います。

1.男は、女一生分の幸せを拠出できるほど、充填されてはいない

だから、ふたり以上要(居)るのです。そこんとこ夜露死苦(笑

ひかりの他にも、苦労人の俳優ふたりがひかりの脇を固めているので骨格はOKです(きっぱり

sub14_large.jpg

2.Panasonicの3Dは素晴らしいが・・・

まさにVIERA技術班品質ぅ。。ウサギと遊園地の映像はPanasonicへ納品されたもの。

sub9_large.jpg

我々にではないことは先刻ご承知でございますわよ。(←?


・・・あとはハリウッド(世界)へのプロモかな?(ちょっといやらしいドジョウの話だけどね。

3.不可思議な物事には必ず理由がある

sub6_large.jpg

いらっしゃいませ~清水監督。

ようこそ、我々の領域へ(笑

気がついたものから、背負わされる労苦の世界へのご参加誠にありがとう!!(←?

妻が夫を「お父さん」と呼ぶのは、
娘のためではない。
ーー 朱色会 ーー

sub12_large.jpg

~~~~~

つづいて アンフェアファイナル(?)

鑑賞記:動く写真集

いや~ママになってもかわいいなぁ~篠原涼子ちゃん(目細

1.いつでも、どこでもしっかりメークの涼子

uta_ma1b_large.jpg

雪が映えるおなご、だから北海道。

黒が映えるおんな、だから私服で~す。

ガンが映える女、だから官給品じゃ満足できません(←?
uta_ma1a_large.jpg

・・・後半のパンダは入れすぎだろ。ちょっと笑っちゃいました。

2.プロットは前回とおんなじ

uta_ma5_large.jpg

奇遇にも主演女優と共演するのは前述の苦労人俳優ふたりでしたよ。あとは・・・
uta_ma8_large.jpg

佐藤浩市は今まで通り。予想通り。・・・上のふたりのように弾けてほしいな。
uta_ma3_large.jpg

色々と穴(ツッコミどころ)はあるが目をつぶれるレベル。

3.もう、犯人探し映画はいいんじゃない?

uta_ma1c_large.jpg

その呪縛から抜けだしたアンフェアを期待していたのですが2作で終わりで残念です。
・・・涼子ちゃんも限界か?

あと、ビジュアル系映画なので、人物像が霞んでいます。その辺は良くないね。
演技人の使われ方に変化がないので新鮮さに欠ける(きっぱり。

警察の問題として2層構造問題は確かに現実でもあるけれど『いいんじゃね?』

uta_ma7_large.jpg

現場に割り当てられた人は現場に当たれる才能を、もってこの世に落っこちてきたわけで
書類書きや権力闘争などの<つまらない仕事>をやらなくていいわけ。
現場で生きている喜びを噛みしめようよ。つまり、誇りをもっていいってこと。


じゃこんな感じでそれじゃまた。

校了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【2011-24th】一枚のハガキ:★★★★ [映画(あ]

鑑賞記:映画は、「自分に」還る。
070116094330_1.jpg

一枚のハガキ」を鑑賞した。

執筆中。それまで

1.日本の演技の手練人が集結

新藤兼人監督ともう一度仕事をしたい。』
それを叶えた俳優さんたちの活き活きとした演技が話に花を添える。
img_1490629_60010018_0.jpg

・・特に、しのぶさん。『愛らしいなぁ。』
images3.jpg

・・・そうそうたる顔が出演。それだけ兼人さんが慕われているのだろう。
1hagaki_butai.jpg

 

2.戦争とは、「不条理の極み」

110519_ichimai_sub1.jpg

・・・であることがこの映画を観て感じたことだ。戦争を体験した人から、戦争を体験していない私へ確かに受け取りました。 

110519_ichimai_sub2.jpg

トヨエツも体作ってきたね。役づくりに深みがでてきた。
110519_ichimai_sub3.jpg

はがき(手紙)が生きる力となることは、私にも分かる。

3.哀しみ・苦しみ(運命)をのりこえて、人は生き続ける

110519_ichimai_main2.jpg

・・・もちろん。「ひとり」でそれを乗り越えることは不可能だ。

c07ee2a78909247b16b6f5d96588fb12.jpg

集大成と云える作品。それだけにいままでの作品シーンを想起させる。
b0181748_20164615.jpg

images2.jpg

良い作品ですが・・・最後の展開がちょっと。。それで-★ひとつとしました。
舞台劇映画のようです。CGがなくても、人間をより良く撮れるのです。
imgcc23a346zikfzj.jpg

人間は強い。(とくにおなご)がよく解る作品です。よろしければご覧になってみてください。

わたしたちは、
この星に生きたすべての人の遺族である。
ーー 朱色会 ーー

1hagaki_kantoku.jpg

今日はお祭りですが
 貴方がいらっしゃらないので
 なんの風情もありません。」

images4.jpg

校了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【2010-57th】海猿/3D:★★★★★ [映画(あ]

鑑賞記:ふるえる手

この作品は、ポセイドンアドベンチャーを超えた(新とも)。きっぱり

今秋、一番のお勧めの「海難救助スペクタクル<娯楽>大作」である
100525_umizaru3_main.jpg

1.映画の法則発動ならず

『ついに、ここまで、きたかあ』と感嘆しきりの、迫力のある絵が、観客の視線を外させない。
100525_umizaru3_sub4.jpg
わたしは3Dにしたが、話に集中したい人は、2Dのほうがいいかもしれない。
(京成ローザで配っていたメガネはすこし重かった

2.国益人命

dda1718ad53ff1dc15fc82eefc906b91.jpg

prof_hamada.jpg

100525_umizaru3_sub3.jpg

prof_miura.jpg

prof_sato.jpg

336591_008.jpg

3.海難救助士の数だけ、カンナ(環菜)がいる

336591_009.jpg

人間だけだ。<人様の命>のために<己が命を掛ける>のは

100525_umizaru3_sub1.jpg


伝達事項:本作品は、飲み物も食べ物も要らない。その暇がないというか・・その気がなくなる
      そう、人間とは「泣いているとき、飲み食いはできない」のだ。
      それほどの作品だ。手ぶらでどうぞ。女性の方は「化粧直し道具」をお忘れなく。
      音楽もいいよ。


4.エンドロールに託された思い

エンドロールがまたいい。6年にもおよぶ全シリーズの集大成となっている
これを観ると、「もう4はないかな」とはおもうが、勿体無くもおもう。
伊藤が、時任さんの役を演れるころにまた観たいものだ。そう・・・

映画の成長は、映画に関わる人々の成長の証である
ーー 朱色会 ーー

~~~

映画の完成と公開を一番心待ちにしていた方々は彼らと<その家族たち>だろう
img69996360zikbzj.jpeg

人命救助を、自分の仕事と決めた人々。『あんたら全員、天国行きです(涙』

prof_kato.jpg

「負けた理由」をずっと探しつづけていた夏役の吹石

prof_fukiishi.jpg

最後は、<答え>を見つけたのだろうか?

Q。貴方はどっち役?

校了です。是非ご覧になってください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【2010-55th】悪人:★★★★★ [映画(あ]

鑑賞記:事実は、「真実」の一部しか到達できない

100618_akunin_sub10.jpg

まずは、一言。李相日。見事としか言いようが無い(取材中
監督.png

どうしてこうまで「日本人」を捉えているのか?
恐るべき客観視感が、観る<わたしたち>に襲ってくる(と、まず要旨だけ書いちゃえ

(んで次に言いたいことを3つだけセレクション。ここ大事

1.R33 < Audi SUV ( an・an目線による

置き去りィ~.png
     (↑の宣伝文句とこの記事、見比べると笑えます。お早めに、おそらく↑のサイトが更新されます。

A:Audi を選択→ クルマを「使う」男

100618_akunin_sub8.jpg
(この子がイラついている理由。俺ちょっと解る。

B:Skyline GT-R R33 spec-B改 を選択→ クルマに「頼る」男

336818_003.jpg

・・・ちなみに朱色会も「B」タイプorz-3

「使う」のいみわね。映画にもでてくる(おかみ)と仲居さんの用例を参考としてくだあさい(←?

2.フツーの人ではダメですか?

まーこの映画を観てだなー。「アタシも(絵里みたく)悪人を恋人にしたい」などと奮起するご婦人も
おるかもしれんから釘を差しておくが・・・
100618_akunin_sub1.jpg

現実の悪人とは(妻夫木のように)かっこよくはないよ(きっぱり

100618_akunin_main.jpg

フツーの男代表として言わせて頂きますが

「悪党には、カッコよくなってもらいたくない」(焦

まーなんだな。他人に対する容赦がないという点はほんとすごいけどね。

3.みんな、突っ張らかって生きている

クルマ・メーク・ケイタイ すべて手に入り安いモノで己が身を固めて闊歩する我々はだね。
この映画をみて作品から首をギリギリと締め上げられるしかない。

映画女優として生きていくことに決めた満島ひかり

100618_akunin_sub2.jpg

ひかりィ。おまえここまで演れるようになっていたのか!いいぞッ。

(はっきりいっておくけど。。この映画ほとんど男性には供せられていないのさ

本当に大切な「者」は、大変に手に入れることは難しいことはこの記事を読む
読者(貴方も)ご存知のことだとは思うが・・

気づいても遅いこともあるし、上を向いて口を開けていても

100618_akunin_sub6.jpg

『そこにはおちてこないよ』

いい説法見つけた。(柄本明さんは、<監督の声>の代役も担っている。柄本さんだから
素直に聴けるっていう配役の妙もお楽しみなところ。

この映画を観て、言い知れぬ違和感をカンジタ方は、
このレビューにて少しはその理由がわかったんじゃないの?
それじゃあバイバイ(鎮静剤でラリってます

・・ああそうだ。最後に、「絵里。賞おめでと。」
100618_akunin_sub9.jpg

・・この作品も<なにかしら賞取る>ね。

336818_014.jpg

(校了です

他の「声たち」はこちら

===

谷啓(たに・けい)さん。安らかに。本日最大のがちょーんでした(泣


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

【2010-54th】オカンの嫁入り:★★★★ [映画(あ]

鑑賞記:器の行き先

100706_okan_main.jpg

今の日本の現場(げんじょう)の問題点として

「後継者不足」というのが、すべての業態で発生している


先に生まれた者たちが受け取ったものを、受け取れる人間が極端に減っているのだ

政治家しかり、アニメ監督しかり・・・そして、女優業


1.変哲のない街のありきたりの話。しかしすべての家族に必ず訪れること


桐谷健太ほか、すべてのピースがぴったりはまっている素晴らしい布陣だ(きっぱり。

100706_okan_sub2.jpg

336089view002.jpg

2.奥行きのある、しっかりとした絵

100706_okan_sub1.jpg

3.母と娘

あおいよ。君はその後継者候補なのだ

336089view004.jpg


(つづく。療養中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画