So-net無料ブログ作成
検索選択
ロードバイク ブログトップ
前の5件 | -

山中湖〜(忍野八海)~河口湖往復 [ロードバイク]

山中湖よ!私は帰ってきた!(?←って君以前山中湖へ行ってないだろ~自転車で。
ビアンキ。自転車部初出陣! 022.jpg

今年もようやく私の自転車部が開幕した。緒戦として、山中湖⇔河口湖に参加した。
そのもようをお送りする。

前泊宿はXIV。いいホテルでした。。
ビアンキ。自転車部初出陣! 048.jpg

今回は、高速道路と自転車サイクリングの併用。輪行バックは車内を汚さないための措置となる。
ビアンキ。自転車部初出陣! 080.jpg

自転車部始まって以来の大部隊編成(11名。内女性3名(←…快挙やな。
ビアンキ。自転車部初出陣! 098.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 104.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 150.jpg

20120519_kmz00.png

見晴台にまずは行ってみた。天気がよくサイコーの展望でした。よく見ると、巨大な白鳥が見える。
ビアンキ。自転車部初出陣! 165.jpg

20120519_kmz01.png

途中、忍野八海で休憩した。
ビアンキ。自転車部初出陣! 220.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 229.jpg

深藍のなかに魚影をみとめる。湧き水が美しい。
ビアンキ。自転車部初出陣! 233.jpg

20120519_kmz03.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

花見川サイクリングロード・2012早春 [ロードバイク]

サイクリング・ロードよ!私は帰ってきた!!

・・・体調を崩してからこっち初めてのツーリング。不安もあったけれど、パートナーの同伴によりまずまずの漕ぎ出しとなった。天気予報どおりだったね。土曜日の日帰りです。
初Bianchiサイクリング2012_00.png

2012最初の走りは、43.6kmとなった。道の駅まで行こうとしたんですが、通り雨(天気予報通り)の
ため、途中で引き返した。次回もムリをせず企画・実践します。(↓最終到達地点)初Bianchiサイクリング2012_01.jpg

体を動かしたあとの食事はサイコー!暖かくなります。また、この季節を始めます。。
復帰後の初サイクリングwithX 003.jpg

復帰後の初サイクリングwithX 008.jpg

復帰後の初サイクリングwithX 015.jpg

復帰後の初サイクリングwithX 016.jpg

楽しかった。また行こう!

校了

他のサイクラーさんの記事。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【ロードバイク】いつかはビアンキ(Bianchi)。 [ロードバイク]

・・・を達成した。本日。 C2C(セオサイクルさんでご購入。船橋ららぽーと店)

引取りに電車でいったが船橋競馬場駅の無料バスが酷(むご)かった。
1。バス停が天気がいいのに日陰で寒い
2。パスがなかなかこない(長蛇の列で待つ客がこないこないさむいさむい。死にそうだと連呼)
 待ち時間で、京成電車が5,6本通過orz...遠回りでも京葉線で行った方が確実に早くつく。
3。歩いた方が早く着くほどの渋滞
90&C2C 018.jpg

・・・と三拍子揃った。結論としては『もう二度と利用しない。(殺)

さて、あれこれあったが引取りはスムーズに終了。本日は自宅までの慣らし運転です。
初めての、「イタ車」。
90&C2C 020.jpg

第一印象としては、フルカーボンフレームなのか彼女『体が硬いね』ペダルは軽いよ。
あとは思い通り。サドルがちょい低いのは、わたしの足の長さの都合ですorz... 

・・・明日も、晴れたらいいね。気の向くままに新しいペダルを踏みたい。
90&C2C 021.jpg

因みに、C2Cとは「COAST TO COAST」コーストトゥコーストという意味。 
「2011年は、リスタートの年。また、走り始めます。」

以上、自転車部その他への報告でした。 

(げっとゆあまーく!)


初めての輪行(試走) [ロードバイク]

房州一周や、100マイルa dayの保険として輪行バックを買ったので、近場で、予行演習してみた。

そのもようと、気がついた留意点をお贈りする。

購入は、JIROにて、オーストリッチ220
生涯初輪行 072.jpg

まずは収納から。自転車は上下ひっくり返るので、ひっくり返って割れるものはすべて外す。
生涯初輪行 073.jpg

ブラケットなどもズラす(←?

生涯初輪行 075.jpg

裏側に、サドルと変速機の絵があるので、それにそって被せる。作業時間は20分ほどだった。

ペダルを外すレンチが必要だ。
生涯初輪行 078.jpg

輪行バックは、自転車を収納する袋、というよりは、汚れている自転車を持ち運ぶため、
他のお客さんに汚れをつけないためのカバー という感覚だ。他の乗客に迷惑をかけない。
という気持ちが一番大切だ。
生涯初輪行 079.jpg

車内にて。先頭か、最後の車両にする。
生涯初輪行 080.jpg

バックの稼働時間は、駅から駅までである。
生涯初輪行 081.jpg

さて、開梱だが、あくまで人通りがなく、ある程度広くて風や、雨や日が
凌げるところが望ましい。
生涯初輪行 086.jpg

開梱。
生涯初輪行 089.jpg

まず、前輪。(ひっくり返したまま
生涯初輪行 090.jpg

次、後輪。(意外とあっさり
生涯初輪行 092.jpg

一番時間がかかるのは、実はペダル。とくに逆にネジが切ってある左側のペダルに注意。
生涯初輪行 095.jpg

作業中に手が汚れないように、軍手(安いやつ)が必要。
生涯初輪行 100.jpg

組みあがったらいきなり全開スタートはせず、組み上げが完全か静かに乗ってみる。
生涯初輪行 103.jpg

完成。いつから私(朱色会)のバイクは三沢号から伊藤園カラーになってしまったのだ。
生涯初輪行 104.jpg

組み上げの方が時間がかかった、初回で30分程度だ。なれたらもっと短くなるだろう。

今回実際にやってみてわかったことは、ぶっちゃけ
「やってみないとわからない」ってことだ。苦労し、汗をかき、工夫を自分なりにすることだ。

(校了


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ユピテル ATLAS ASG-CM11 を購入しました。 [ロードバイク]

ASG-1でもまったく不満はなかったんですが、やはり今年は房州一周を企んでいることもあり、
走行中にマップが見れるこいつ(↓)は気になっていたんです。

ASG-CM11購入 026.jpg

たまたま船橋ららぽーと内のSEOサイクルに在庫があった(品薄なんだって)ので
いつの間にか抱えてレジ並んじゃった。。売出時いろいろあったようだ。

今回はインプレッション・レポートです。

ASG-1と比べると機能も多くなったため、筐体サイズは2まわり大きくなり
やや大きめの携帯サイズとなった。全面タッチパネルとなった(感涙
ASG-CM11購入 007.jpg

地図は昼間でも見やすい。(↓でバックライトなし)

ASG-CM11購入 011.jpg

バックライト点灯時はこんな感じ。液晶がでかくなったので電池のもちがいよいよ心配だが
カタログ値としてはエコモードで16時間だからデイリーなツーリングならば充電不要か?

充電といえば今回の改善としてリチウムイオン電池が交換できるようになったのが好感触だな(笑
ASG-CM11購入 017.jpg

注文もある。大画面になった奢りなのか、画面最上部の左側↑は空欄となっており勿体無い。
画面が小さいときは、少ない領域を苦労して表示していたはず。もっと領域を有効活用して欲しい。(個人的には左上の空いている領域に、2つのアイコン(GPS衛星の受信の有無、電池駆動予想時間)が欲しいね。

ASG-1と比べてみた。このようになる。よってブラケットもことなるので付け替え。
かなりしっかりとしたものになった。(専用のものなのだそうです。
ASG-CM11購入 020.jpg

自転車の装備はこれで一通り済んだ感じ(あとは輪行バッグ。
ASG-CM11購入 028.jpg

ハード的レポートはまた後日。今日はASG-1ユーザとして面食らったソフトウェアについて軽く。
ログを読もうとしたら空っぽ。んなばかな。ファイルとしては存在している
ATLASTOURでログを読み込めない.jpg

マニュアルを熟読(←これポイント)するとちょっとやり方変わっている。
機種変でやり方変えるってどうよ!(既存ユーザーの皆様編冊子つくって~
ASG-1からちょこちょこ変わっている.jpg

つづくって。。orz-3
ASG-1からちょこちょこ変わっている02.jpg

なんか・・・なんかちがうと思うんですが。。旧ユーザが面食らわないように
あまり変えてほしくない。
やっとログ読み込めた.jpg

・・て感じでうまく動きました。パッチも適用したよ。ではまた。お休み。

校了

他のユーザの


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - ロードバイク ブログトップ