So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の5件 | -

【WC2011】ライジング、サンズ。 [サッカー]

・・・「誉れ」届いた。
LIVEとは、活きるという意味.png


1.一番の「お返し」は、球場に行くこと

それで、この物語は完結する。
4cb065dc.jpg

2.忘れちゃいけない「12番目の選手」

・・・それは、「クロスバー」(笑

じゃなくて本国のサポーターたち。
5c32ea69.jpg


3.歓喜のひととき

それはほんの一瞬だけ。彼女たちの苦闘はつづく。
faf1aa5d.jpg

サッカーだけで、自分と家族が食べていけるその日まで。
8e5618f9.jpg

・・・お疲れさん。ありがとう。

校了







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【WC2011】「誉れ」届け。 [サッカー]

・・・彼女(たち)は、「自分の名前」に成った。
「勝つこと」を楽しもう。.png
(マスコミとの「交信」は楽しいな。。)


また、なでしこ達が「扉」を開いた。

これで、また日本は少し元気になる。

なでしこたちの「お父ちゃん」佐々木監督.png

会社いってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「座右の銘」の交替 [サッカー]

座右の銘」が交替した。GW中に読み上げる。感想はその後となる。
IMAG0210.jpg

冒頭は面白そうだ。するするとそうめんのように
カズの言いたいことがこころに入ってくる。

・・・まったくの余談だが、
カズが「やめない」限り、私(朱色会)も「辞めない」(きっぱり。

そういう(同世代の)人は、多いはずだ。

私もようやくGWに入る。2日間だけだけどね。

校了。おやすみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【時事:日本代表チーム、2011アジアカップ優勝】タフなやつら [サッカー]

1.タフな「体」

勝因→長友の活躍につきるな(きっぱり。
「止まらない男」長友.png

圧倒的なスタミナ。正確なクロス。折れない強靭なこころ。
名前どおり長く友にしておきたい(敵にしたくない)選手である。

長友を止めるのにマン・ツー・マンはリスクが高いぞ。
(先に足にくるのはついたやつ)基本ゾーンで当たらないとね(笑

と、そして・・三代目守護神:川島の活躍。。
<守護神三代目>川島.jpg

そして忘れてはならないのは、起用に応えた選手たち。
乾坤一擲.jpg

ボール転がるところに遠藤あり。ベテランらしいパスワークとポジショニングの「妙技」。
ポジショニングの妙。.png 

2.タフな「心」

まずは、三代目の決勝セービング写真集を。

また止めた!神様、仏様、川島様!.png

scr11013009070020-p1日本の守護神だ!! GK川島は抜群の反応で豪州の決定的シュートを防いだ.jpg

延長前半、右手1本で好セーブするGK川島.jpg

・・・顔は怖いが、こころはふとか。

~~~~

さて、『MVPは本田じゃなくて、川島だろう』への私の見解。

                    ・・・
「なぜ、活躍できた選手は、活躍できたのだろう?」
を考えると解りやすい。
前半、こぼれてきたボールを蹴り返すアルベルト・ザッケローニ監督.jpg

日本の誇りをもつ「コテコテの大阪人」.png

小沢艦隊デコイ)を完全にピッチ上で演じてみせた本田圭佑。
ひとりを3人で囲めば、当然ひとりふたりは余るわな。

「最高の勝利、最高のチーム」 ザック監督.jpg

3.「タフ」は、一日にして成らず

試合前のベンチには、故障でこの場にいない香川真司ら4選手のユニフォームが並んでいた.jpg

長友ドンピシャ!.png

李忠成(りただなり)。お見知りおきを。
延長後半、先制ゴールを決める李.jpg

延長後半、李忠成は先制ゴールを決める.jpg

若い侍たちは、成長し、新たな海へ漕ぎ出した。

負傷帰国した香川の「10番」のユニフォームを掲げて優勝を祝う長友.jpg

1月から明るいスポーツニュースが彼らによって日本に届けられた。

ドーハの悲劇>という語彙がある。しかし彼らはそれを<ドーハの栄光>へは
書き換えないだろう。「書き換えない心が、結果を果たした」と云える。

先輩たちの苦悩を目撃し、彼らは育った。

『過去を生かし、未来を創る』

すごい作品←ファンの熱意と感動が伝わる映像だ。

 ~~~

さて、ナンバーライター諸君。あなたの感動と分析を
とくと拝見させてもらう。

校了


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WC2010ー対パラグアイ戦(0-0,pk4-5) [サッカー]

TV観戦記:胸を張って帰って来い

修行僧のように頬が痩けた戦士たちの、戦いが今終わった。
20100630_1106-sports-reu-view-000.jpg

しかし、彼らは何か大きなものを得たと思う。

20100630-102518963-getty-spo-view-000.jpg


20100630_1108-sports-reu-view-000.jpg

20100630-00000021-jij_vanp-socc-view-000.jpg

この数日間で得たものを大切にして欲しい。
20100630-102518667-getty-spo-view-000.jpg

20100630-00000020-jij_vanp-socc-view-000.jpg

scr1006300146017-p10.jpg

敗者にはなにもしてくれるなという言葉があるが・・・私にはある。

ありがとう。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=mozff&ei=UTF-8&p=%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A4

・・・もう、何年間も<他人と肩を組んだ>ことがない

おやすみなさい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - サッカー ブログトップ