So-net無料ブログ作成

さすがは「AERA」。 [ご連絡]

・・・やっと、手を地に付けたか。。
社長。これでスタートを切れるね。

さて、今日ご紹介したいのはAERA増刊「レンズが震えた」号。
東日本大震災』特別号である。正直、<衝撃>を受けた。
流石はAERA 004.jpg

本震から今までにいくつかの雑誌をご紹介したけれど、本誌は「別格」と云える。

写真のもつ「強さ・凄み」を再認識できる出来栄えだ。
流石はAERA 006.jpg

やはり、朝日はいいカメラマン(と、編集者)を抱えている。

私(朱色会)が一番衝撃を受けた写真は、これだ。
流石はAERA 007.jpg

<一ヶ月余で、【20歳】歳を取ってしまった少年>。

この特別号は、このような深い写真だらけで、報道写真という範疇を超え
ある意味歴史に遺すべきフレスコ画のように一枚一枚が読者に語りかけてくる。

「10年に一冊」の報道写真集が今、店頭に並んでいる。

定価980円。是非、ご購入頂き、ご覧頂きたいのである。

 

校了


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【時事】春の珍事 [ご連絡]

ん~?
IMAG0184.jpg

朝の地震で「閉じ込め」に遭った。
IMAG0182.jpg

・・・地震は もうお腹いっぱいだ
IMAG0187.jpg

いつまで続くのか?・・・本震含めてすべて余震なんじゃないか?
IMAG0188.jpg

ふぅ。自宅の損害は・・・CDケース2つorz...
20110412_0808.jpg


IMAG0196.jpg

春の珍事 029.jpg

春の珍事 042.jpg

結局、午前いっぱいかかって会社に到着したのだった。
春の珍事 043.jpg

いやぁ~歩いた。歩いたよ。。今日は早く寝ます。お休みなさい
WellnessLink_20110412.jpg

校了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「もうすぐニッポン放送24hラジオゴール」唄・サッカー、そして野球。 [ご連絡]

・・・ラジオの力。久々に思い出したよ。
マラソン・リスニング24H.jpg

・・・正直、福山も最後はボロボロだったけど、「カンドー」した!!
やぶれかぶれでも、「強い思い」は伝わる。


さて、「テレビも負けてられない」からこうしたらどうだろうか?

第一号指令 <紅白歌合戦を、NHKホールではなくて、被災地にて開催する!>
会場は?・・・そう、今貴方の脳裏に浮かんだところ。


~~~~

アルシンド。おひさ。『トモダチナラ、アタリマエ~。』

「アルシンド」は、「ジーコ」に見出された。そしてジーコも。。.jpg
(いよいよサムライっぽくなってきた。是非日本代表もこれで・・え?ダメ?)


「野球も負けてられない」。以下、千葉ロッテマリーンズのナインへの手紙です。

前略

遅まきながら、去年の栄光誠におめでとうございます。
「下克上」堪能させていただきました。

私自身は、千葉ロッテを、「下のチーム」と思ったことはないのですが
スローガンとして楽しく観戦できました。

さて、大変残念なのですが、4/12QVCには行けなくなりました。
開幕戦にて、「スタジアムよ!私は帰ってきた!」朱色会さん をウィングビジョンに掲げるのひとつの目標として
闘病してきたことは確かです。
病床にて、ひたむきなプレーを拝見し、病床から抜けることができたのです。

開幕戦は、郷里のチームとの好カードであり、楽しみにしておりました。
仕事で抜けられません。

しかし、選手のみなさんに置かれましては、
開幕を待ちわび球場にきてくれたお客はんと、
千葉ロッテを愛してやまないファンのため

どうか胸をはってしっかりプレーをしてください。まっすぐに<野球をやって>ください。

わたしの職場は、千葉マリンスタジアムに歩いて行ける距離にあります。
4/12。心をそちらに向け、私は「仕事」をしています。

ーー あなた方と同様に ーー

・・・眠くなってきましたので、これにておやすみなさい。
(目処としては、犠牲者数が確定、つまり行方不明者数:0となった次の日から。)

校了

・・・本日の一本。(カンドーCM:関西電力)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日、千葉に【春】がやってきた。 [ご連絡]

やっと来た。季節は必ず廻(めぐ)るのだ。いつまでも<冬>が続くわけではない。IMAG0175.jpg

穏やかなやわら風。みみたぶに差す日差し。朱色会気象台が、千葉の春の到来を宣言いたします。。
IMAG0172.jpg

『「春さん」僕たちは歳を重ねていくよ。の代わりに。』
IMAG0176.jpg
フツーな人間として、長生きするよ。・・・なぜかって?

『僕が生きていれば、(私のなかにいる)君は生きている!』

今、風が巻き、頭の上を通過していった。春はそのまま北上する。そう・・・北関東、そして東北へ

『また、何処かで。』

校了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初・計画停電体験 [ご連絡]

初めてだったのか?(←?

まったく光のない街とは異様なものだ。月の明かりが家屋の影を作る。
冷え冷えとした光景だった。「ひとが居なくなる」とこうなるのかな?

せっかくの停電だ。楽しむことにした。
IMAG0036.jpg

普通の人にとっては知らんが、山・自転車が趣味の朱色会にとっては、
どうということはない。キャンプを、家のなかでするだけのことだ。
IMAG0037.jpg

LEDライトが大小3つある。2つ以上あったほうがいい。
ひとつだけだと、電池交換に難渋する。
IMAG0041.jpg

それにしても買い置きしていたエネループがこんなときに役立つとはね。
一晩中停電でもあかりには不自由しないぞ。
IMAG0049.jpg

・・・腹が減ったので、卓上ガスコンロでメシを炊くことにした。
IMAG0053.jpg

あ・すぺーす・おでっせい(笑
IMAG0056.jpg

ひさびさの米炊きでちょっと緊張しちゃったよ。
IMAG0057.jpg

電池はしばらく十分な量だ
充電されていてすぐ使えるのがエネループのいいところ。
IMAG0067.jpg

ご飯炊き上がりました。水はやや多めだったが、メッコよりはいい。
つぎはきっちり炊ける自信あり(きっぱり
IMAG0071.jpg

最初は水多いかなとおもったが食べているうちに丁度良くなった。
温かいメシとはこれほどに躰とこころを温めるものだったとは・・ 

おかずは・・・
IMAG0077.jpg

豚テキを焼いて食べました。ガスボンベも潤沢にある。
出来なくなるのは、TVを観ることだけ。
なんら問題ない。次はいつだろう。いつでも来い!!計画停電野郎!

もう寝ます。おやすみなさい。

校了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感