So-net無料ブログ作成

【784節:映画】パシフィック・リム:★★★★★

鑑賞記:本多猪四郎が見た夢

の現実化(そのもの)だろうこれは(きっぱり)

1.それは、その瞳の力から始まった(筆がのりのり。

凛子、おまえ今回頑張ったなぁ。。 (あ、間違えた。)79cd260ad0841c4c51d7ced9a1f1e03a.jpg

・・・おかっぱいい。おかっぱサイコー!!

2142866.jpg

2142891.jpg

2142892.jpg

title.jpg

2.怪獣とは、「トカゲ」ではない。

その間違いに気が付くのに、どれだけの歳月がかかったのだろうか?

IMAXの真骨頂は、3Dではなくてその荘厳なる重低音再生を浴びることができることである。

 

(ラドン)最初はステージ→TATSUMAKI(トルネード)について..

朱色会

【2011-30th】モテキ:★★★★★

・・・よくできている。

鑑賞記:汝、目の前に降る「宝石」を逃すなかれ。

1.あたまでっかちになってしまったトカイの「ぼくら」

110706_moteki_sub1.jpg

かつて、「自分をみる自分」と「自分」は合一のものだった。
いまは、この国のほとんどの人間が分離(分裂)させている。

何をするにも、どこに行くにも「自分カメラ」を携えていく
他人を見ているようで、自分しか見えて、いない。

・・・映画の話だったね。

ギョーカイのメガネくんとして加瀬の後継者となる森山未來が難しい役をよく演っている。
110706_moteki_sub10.jpg
リリーさんも、いい味だしてます。

2.「..

朱色会

【2011-12,13th】ダンシング・チャップリン:★★★/レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー:★★

チョー真面目るな映画と、トンデモしょーもな映画を同一日に観た。さすがにとらねこセレクションは強烈だ。
尚、明けて報告日である本日は、私(朱色会)の何度目かの誕生日である。
おめでとう。俺orz...銀座にて。

では取材に入ります。

まずは、「ダンシング・チャップリン」から。

鑑賞記:映画は踊る。今も<昔も>これからも。
photo.jpg

1.「独創的な仕事」とは何か?

・・ということを思い直す作品だ。

筆者(朱色会)はITでメシを食っているんだけど、この仕事、らっきょうの様に多層と化した他人様の仕事に
もう一..
朱色会

「おひさま」順調な漕ぎ出し。

1.「朝」は4本足。

水も漏らさぬ圧倒的なる俳優の布陣
(に、ついては後日。

・・・・まずは一言言わせてもらおうかな。(にやり

おかっぱイイ!おかっぱサイコーッ!!」(拳←?
o0170016411154633004.jpg
八木優希さん。(陽子子役)

つくづく・・・以下略
o0320021311148267500.jpg

2.「昼」は2本足。

ホント>にこだわる撮影陣。

いやぁ~またしてもNHK朝連ドラマ撮影隊がやらかしましたよ(笑
ひとつ。ホントの小学校運動会(しかも昔の)。
ひとつ。ホントの学校登山(それも昔の)。
・・・わずか1週間(15分x6)でorz...

・・・『どこまでやるんだよ..

朱色会

【2010-32th】パーマネント野ばら:★★★

鑑賞記:初恋&ジ・アザーズ

西原理恵子原作のパーマネント野ばらを観に行った(つづく

1. おんなのしさは誰のため?
100405_nobara_sub13.jpg
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2010/05/8295/

菅野美穂といえば最近だと「曲げられない女」の荻原(おぎわら)早紀役が印象深い。
8年ぶりのスクリーン。
曲げられない女第7話より.jpg
おかっぱ。おかっぱいい。おかっぱサイコー!!(←いい加減にしろ

2.あれ。そこに人の営み在り。
100330_nobara_sub3.jpg

恋喰らういきものたちよ。その力が人の世を続けさせている。 た..

朱色会

【2009-58th】 ウェイヴ(THE WAVE):★★★★

・・・今日は、、アレです。・・一日(ついたち)です。 と、なれば・・

ドイツ映画なんて「初めて」なんじゃないか?

掘り出し物っていう感じでした。お勧めです。現在、精力取材&執筆中。

鑑賞記:ゲマインシャフトの恐怖
wave-die-welle-8.jpg

1.ヒトラーの<永く続く負の>遺産

アレ】から60余年が経つが、ドイツの(とくに西の)方々は、まだあの
十字架(意訳)を背負っているのか・・・難儀やな。(←?

↑(リンクは、クリックのしすぎに注意しましょう。一応ね。

・・・ま、でもそろそろね。。執行猶予切れだとは思うが。

2.群れ..

朱色会

【2009-38th】モンスターVSエイリアン「原題:MONSTERS VS. ALIENS」:∞

映画とは娯楽作品であり、それを純粋に突き詰めれば観客を楽しませることは可能である。
2009_monsters_vs_aliens_004.jpg

・・・ということを敢えて思い起こさせてくれる良品だ。お勧めです。
3Dアニメこそ、3Dで観るにはうってつけの素材だな
たくさんの作品がそうなればいいな

鑑賞記:フツーVSトクベツ
2009_monsters_vs_aliens_001.jpg

2009_monsters_vs_aliens_017.jpg

2009_monsters_vs_aliens_015.jpg

ともかくも、キャラがこれ以上ないほど理想的に立っている。
どの登場人物も、だれかの「影」になることがない。・・これがいい。

2009_monsters_vs_aliens_002.jpg

mva021_sq100_s1135_f112_cc_large.jpg

2009_monsters_vs_aliens_022.jpg

フツーの人々こそが、「異形・異才の者」を扱えるのだ

2009_monsters_vs_aliens_016.jpg

2009_monsters_vs_aliens_032.jpg

が、そのなかでもやはり「スーザン」はいいね。オカッパ、お..

朱色会

げ)ゲット スマート【原題:GET SMART】/★★★+あ)秋津温泉/★★★★

『やっぱり、オレが主役。』
getsmart-final-poster-big.jpg

鑑賞記:優秀な分析官は、有笑なエージェントだった
get-smart-20080522113745856.jpg

監督は、このヒト↓(ピーター・シーガル
get-smart-20080522113805199.jpg


get-smart-20080522113802293.jpg
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id26699/

元々はTVシリーズだったらしい(未見
http://jp.youtube.com/watch?v=mlmPUAiyK3c&feature=related
get_smart-tv.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=jGwSgk5U0Zk

a get smart GET_SMART_SEASON1_DISC4-1.jpg
こちら↓昔の作品の..

朱色会

い)インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国【原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】/★★★

【注意】本記事は、映画の主題に関する筆者の結論が記入されています。

鑑賞記:「冒険活劇」は、ここから始まった。
indiana-jones-and-the-kingdom-of-the-crystal-skull-20080507080459525.jpg

今夜、テレビで放映される「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」の公開は1989年
2008-1989(平成元年)+1。。つまり本記事は、平成20年に書いている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3..
朱色会

ば)バイオハザードIII

実は、朱色会は、観た映画すべてをレビューレポートしているわけではない。

この映画も、2Wほど前に鑑賞しており、このままレビューなしに終わりそうだったんだ(←?

ま、しかし書いてみよう。

~~~~~

鑑賞記:ミラの、ミラによる、ミラのための映画

アクション映画につき、ああだこうだと要旨をつつくのはご法度なことだとはおもうが、わたしは映画というものはすべてなにか深いテーマが潜んでいるものだと勝手に思っているので、つい探してしまうのだが、本編については娯楽作品としかいいよ..

朱色会