So-net無料ブログ作成
検索選択

「おひさま」順調な漕ぎ出し。

1.「朝」は4本足。

水も漏らさぬ圧倒的なる俳優の布陣
(に、ついては後日。

・・・・まずは一言言わせてもらおうかな。(にやり

おかっぱイイ!おかっぱサイコーッ!!」(拳←?
o0170016411154633004.jpg
八木優希さん。(陽子子役)

つくづく・・・以下略
o0320021311148267500.jpg

2.「昼」は2本足。

ホント>にこだわる撮影陣。

いやぁ~またしてもNHK朝連ドラマ撮影隊がやらかしましたよ(笑
ひとつ。ホントの小学校運動会(しかも昔の)。
ひとつ。ホントの学校登山(それも昔の)。
・・・わずか1週間(15分x6)でorz...

・・・『どこまでやるんだよ..

朱色会

「てっぱん」よいしょ最終章~人は、「心を叩き合い」ながら生きている。

てっぱんが、BS波で最終回を迎えた。

瀧本涙のクランクアップ.jpg
瀧本美織。役のあかりと同様、今年成人となる。)

・・・いい作品でした。⇛「視聴者の声

1.<直向(ひたむき)さ>は、『技』を凌駕してひとに伝わる
演技ということばには、「技(わざ)」ということばが含まれる。
よって演技人たちは古来から、自らの技の研鑽に努めてきた。
だが、この娘には<わざ>がない。しかし、あかりを観て涙する人々はいる。
これは、何故なのか?
1295950713.jpg 
答え(瀧本美織が<周り>に与えた影響)⇛書かない(見つけてもらう
img_129857_19027864_0.jpg
 『出演者たちも素晴らしか..
朱色会

「てっぱん」の再開

NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」が地上波で再開したIMAG0109.jpg

BS波が先行しているが、
歩調を合わせる必要はない・・・輪番停電があるからだ。

昨今、「哀しくも苦しい知らせ」がTVから止めどない津波のように流れている。
それを観るひとびとは【びしょ濡れ】だ。さながら、<悲劇の洪水>に視聴者は溺れかかっている。
被災前後の衛星写真.jpg

IMAG0080.jpg

IMAG0082.jpg

IMAG0084.jpg

IMAG0089.jpg

IMAG0094.jpg

致し方無いが、トカイの埋立地の復旧は、後回しになっている。
今は「平時」ではない。

IMAG0095.jpg

手書きの「バーミヤン」限定メニュー。。泣かせる。

IMAG0096.jpg

<来てくれたお客さんに、「できる」ものを提供させていただ..

朱色会

リハビリお買いもの

蘇我のケーズデンキにて必要な家電をまとめて買った。
とにかく風邪を引けないので
・新しい掃除機
お買い物 034.jpg
EC-CP11零号機」と名付けた。)
・電気カーペット
・激安温風ヒーター(特売品
お買い物 041.jpg
・電気ストーブ(セール品
お買い物 052.jpg

を購入。明日PM届く。灯油の配達をAM中に調べねば・・・
一日買い物すると「グッタリ」くるね。

なかなか、復帰準備にかまけて「本当の余暇」ができない。
よか、よか(←?

部屋はだいぶ片付け進捗した。
ちゃんと「てっぱん」も観れる。

今日も、千葉は冷え込みそうなので
マスクを付けて寝る。
おやす..
朱色会

「てっぱん」よいしょ2~のりうつる『神々たち』

1.<天は二物を与えず>というが・・

1u_MucJVtmAZC.jpg

enn0909141551004-p3.jpg

img52bf6da6zik8zj.jpeg

・・・人の「才能」に歴史あり。

128580323593016206131_100930_0814561.jpg

cap007.jpg

56_02.jpg

92e248b655c78d13a14d5cc286ff1b1b.jpg

20070512_309231.jpg

4_20091223161919.jpg

197032.jpg

10_20091223163326.jpg

90_01.jpg

a60052cd80edd2c7c602057f6df990ca1a584f23.gif

fck200808201927087146d010e3590e77.jpg

才能」を英語で、タレントという。
本作品はタレントの宝箱と言えるだろう。

つづけ。つづけッ(笑
tc1.search.naver.jp.jpg

77_03.jpg

tc4.search.naver.jp.jpg

35_02_01.jpg

54_02.jpg

70_05.jpg

I'll Be 160.jpg

2.ひとの[才能]を照らすもの。。それは<あかり(照明)>

59_02.jpg

才能を発揮しているのはキャスト(出演者)だけではない。
本稿では、てっぱんの<照明>のものすごさについて言及する。

ひとこと。「ものすごい。」

83_01.jpg

87_01.jpg

80_10.jpg

77_01.jpg

42_01.jpg

36_02.jpg

「なぜ、照らすのか。なぜ、照らさないのか?」 が明確だ。

・・・私は、これほどのひかり(と影)を魅せるドラ..

朱色会

「てっぱん」は、NHK朝の連続テレビ小説史上最高傑作だ

テーマは、「家族」。
尾道と大阪の家族を描く。

1.「ダブル・ヒロイン」なドラマ

まず、始めに言いたいのは、初音役の富司純子さんの演技のものすごさ。
裏のヒロイン.png
女優の完成体といわしめる彼女も、もしかしたら、今もドラマ撮影を通じてほかの出演者と共に成長しているのかも知れない。

そして主人公、あかり役の瀧本美織は、ドラマの中で、役および女優として日々成長している。
表のヒロイン.png

百戦錬磨(あえて金偏を使います)な俳優たちのなかで成長を確認できる。
一生懸命さが伝わってくる。

『人が成長する上で、必要なものは何か?』
いぶし銀02.jpg

とい..
朱色会