So-net無料ブログ作成
検索選択

【792節:映画】怒り:★★★★★

(封切り直後ということで、結末を含む内容に触れない形で
 書いてみましたが、鑑賞後にご覧ください。)

序)
感情を表す漢字として
喜、怒、悲、哀、憐、憫、楽、恋、愛、憎、苦、嫉、妬、僻、恩、怨、悔、恨、憧、慕、惑、惜、嬉、憤、悼、憂、愁、懐、貴、尊、敬、侮、蔑、愉、悦、許、赦、恕、惚、惹、想、懇、慮、情
などがある。人間は、多くの感情を所有できるいきものなのだ。

今回鑑賞した作品の題名「怒り」もこの中に在る
この作品の描くものも、怒りだけでなく様々な人々の感情が
細やかにそして実直に描かれて..

朱色会

【2012-12th】僕達急行 A列車で行こう:★★★★

鑑賞記:「鉄」は、<すべての道>に通ずる。
111121_BKA_sub2.jpg

取材&執筆中。・・・・取材しきれない。(笑

森田芳光

「家族ゲーム」。
「メイン・テーマ」。
「キッチン」。
(ハル)
haru.jpg
「失楽園」。
黒い家
「模倣犯」。

などを世に出す。

けん1.の素養

ケンイチは、平清盛などのたいそうな歴史人物じゃなくて、このような役が合っているなと思う。
111121_BKA_sub1.jpg
類友映画は、ほのぼのとした感情に包まれる。それこそ「映画の薬膳」と云えるのだ。

2.鉄道とは、誰のものでもなく「みんなのもの。」

とは、友人の言だがそのとおりだと思う。だれも..

朱色会

【2012-4th】ALWAYS 三丁目の夕日’64〔3D〕:★★★★★//☆

1964年は、私の父と母が結婚した年である。

翌年、わたしは生まれた。
poster.jpg

鑑賞記:「映画の中を生きる」ひとびと
main.jpg

1.世話焼きおばさんの活躍=人類の存続(きっぱり

もたいまさこさん。いい感じです。
img_306630_33023172_4.jpg
(世話焼きおばさんがいなくなった今、現代の少子化は当然の結果だろう)

2.トウキョウに棲むは「金の卵」の末裔
111215_always64_sub5.jpg
今回はノストラジックは抑えめ、そのかわり家族から家族へリレーされるテーマ
がクローズアップされている。それは何かって?劇場へどうぞ。

3.「何かを持っているひと」に成ろう
img_306630_33023172_2.jpg

それさえもっていれば、ど..

朱色会

【2011-11th】マイ・バック・ページ:★★★

ケンイチぃ・・結婚おめでとう。
mbp_sub5_large.jpg

オレ(←?)の小雪さん大切にしろよ。この野郎(泣)

・・・と、いうことで待機中です。

~~~(またやらかしてる、京成ローザにて。。「マイ・バッグ」じゃないorz

鑑賞記:「結局何がしたいの?」の答え は難しい

1.「若者」の怒り

・・・は、色は違えどその時々の時代にて充満することがある。昔も、そして今もだろう。
mbp_sub2_large.jpg

『ゴールが見えていないのが、そんなに悪いことなのかよ!』

読んでいる貴方が「若者」ならば、

「あなたほどう?」

<かつて若者だった私>という表現をさせて欲..

朱色会

【2009-31th】ウルトラミラクルラブストーリー:★★★★

鑑賞記:健気(けなげ)なるキャベツ。
001.jpg

100%ヒアリングできた自分に拍手。そしてこの作品を作り上げた人々に拍手。

1.「うつけ」を受け止めることができる土地
014.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%91

いかに寛容になれる社会をつくれるかということだが、その意味で
「都会」は<遅れている>。・・・シセツにカクリするだけだからね。
総じていなかにはその余地があるのだろう

2.天真爛漫にひとをラブになるとは・・

ケンイチがすごい..

朱色会

で)デトロイト・メタル・シティ:★★★★

鑑賞記:人間の「外装」
photog006.jpg

1.演技人としての才能の<るつぼ>と化したケンイチ

photog002.jpg

・・・が見所のひとつ。中々これだけ演れるもんじゃない。
photog014.jpg

 ケンイチ体細いなぁ・・細い。もはやLの影は微塵もない。すごいねぇ
Lを完全に脱却した感がある。クラウザーもソウイチも彼の一部なのだ
http://ver-milion.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81

『僕は、こんなことやりたくないのに!』・・「..

朱色会

ひ)人のセックスを笑うな

ケンイチつながりで、本日鑑賞。いい3日間だったな

この映画ホントに脚本あるんだろうな。。。
全編アドリブを感じる。
正直まとめづらい・・・この映画は、観る手を選ぶ。原作は未読。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id328746/s0/or1

鑑賞記:「すっぽんぽん」ないくつかの魂

1.山が在る街での出来事

2.永作型
リトルスレンダーガール。永作博美。ほんとに37歳なのか・・・・
「問題なしッ!!」
意外なことだが、本編が映画初主演な..

朱色会

え)L change the WorLd

久々に男友達3人連れ立って映画鑑賞した。

Yahoo映画レビューを観ると酷評だったのでスルーするはずだったのだが・・・
友達がなんとしても見たいというので観ることとなった。
・・・結論からいうと作品そのものは良くできている。観てよかった。
http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/

鑑賞記:『悪』とウィルス、そして人(の在り様)

デスノート世界観擁護派の立場の人は、酷評となるだろう。
http://info.movies.yah..

朱色会

で)デスノート後編【the Last name】

いや、驚いた。朱色会は、不覚にも初回上映を見逃し、いつもの喫茶店にて待機中なのだ。
今日は、9:15~というイレギュラーな上映スケジュールだったし、前回はそんなに混んでいなかったから
安心していつものように出たのがアマかった。

劇場のチケ売場は、デスノートファッションに身を包んだ
女子中高生で埋め尽くされていたのだ。
さながら、何かのコンサート会場。
ぐおおおおぉ。。。
当日チケットの行列だけで2百めえとる以上。異常なり。

三連休初日&レディースデイ&上映初日が
重なるとトンデモないことにな..

朱色会