So-net無料ブログ作成
検索選択

【2011-36th】一命:★★★★★

涙で、3Dメガネが流れ落ちてしまった。是非「初3D時代劇映画」という謳い文句に拘らずご覧頂きたいです。

今年の朱色会アカデミー賞1位に踊りでた作品となりました。
43ac4ea3.jpg

~~~ 

鑑賞記:金子と髷と、そして・・・

最近、よく総武線が止まる。車内放送を聞いてこころの中で呟く。『またか・・』 

『なぜ、通勤時間帯にやるのだろう?』 

自分の家でつり下がらずに、飛び込む理由は、もちろん

「それが楽だから」ではない。
110517_ichimei_main.jpg

・・・映画の話だったね。

1.サラリーマンは、メシも喰うけど高ローン

共に生きて、食う。寝る。..

朱色会

【2010-58th】十三人の刺客(2010):★★★★★

鑑賞記:「わらう」男たち
100630_13_sub2.jpg
監督は三池崇史。


1.浮世絵を彷彿させるプリント
100630_13_sub7.jpg

2.江戸時代と平成時代の終わり目
100630_13_sub4.jpg

リメイクじゃ。

20100821_702203.jpg

100630_13_sub1.jpg

3.痛快無比といえるアクション映画

20100729151616_0925_13shikyaku.jpg

100630_13_sub5.jpg

100630_13_sub3.jpg

ea35594d.jpg

20090721011247.jpg

に心身ともに、変身した役者たちの演技を堪能しよう。

124806484244916213311_10.jpg

c0195327_1533413.jpg

100630_13_sub6.jpg

キャラクターは全員立っている。吾郎ちゃん(写真なし)はさすがに映画好きもあって役づくりぴたり。見直した。

ロケ地:庄内村

朱色会

【2010-24th】ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲:★★

三池兄ぃ・・やってくれたなorz=3

mainVisual.jpg

鑑賞記:映画論を撥ね付ける映画

どうにも<論じるのに窮する>作品だ。だが、私にとっては挑戦となる。やってみよう。。

1.「ゼブラーマン2」というよりは、「ナカリイサ」という映画

仲里依紗といえば・・・TVドラマ「ハチワンダイバー」のメイド棋士の役が印象に残る。
570186b08245424a0de07cbbba007203.jpg

が、今回は↓こんな感じ。
02.jpg

女(優さんの豹変ぶり)は凄い。仲里依紗本人も頑張っているが、

zeb2_05.jpg

やはり独特の世界観を構築したスタイリストの松本智恵子の力が大きい。
5371b_97_N0022496_l.jpg

2.それぞれのキャラクターの人物像..

朱色会

【2009-14th】YatterMan(ヤッターマン):★★★★★

鑑賞記:おかえり。ありし日の「愛」、「勇気」、「希望」たちよ

わたしは「ドラゴンボール」は見ないが(↓の作品のほうがいい
http://www.youtube.com/watch?v=qKpqNMY274c&feature=related
「ヤッターマン」は死んでも外すことができない(年がばれるな。
090114_yatterman_newmain.jpg
http://yatterman.jp/
http://www.youtube.com/watch?v=4F76JZBcSVw

1.「プロフェッショナル・コスプレイヤー」たちの意地と..

朱色会