So-net無料ブログ作成
検索選択

【2011-30th】モテキ:★★★★★

・・・よくできている。

鑑賞記:汝、目の前に降る「宝石」を逃すなかれ。

1.あたまでっかちになってしまったトカイの「ぼくら」

110706_moteki_sub1.jpg

かつて、「自分をみる自分」と「自分」は合一のものだった。
いまは、この国のほとんどの人間が分離(分裂)させている。

何をするにも、どこに行くにも「自分カメラ」を携えていく
他人を見ているようで、自分しか見えて、いない。

・・・映画の話だったね。

ギョーカイのメガネくんとして加瀬の後継者となる森山未來が難しい役をよく演っている。
110706_moteki_sub10.jpg
リリーさんも、いい味だしてます。

2.「..

朱色会

【2010-24th】ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲:★★

三池兄ぃ・・やってくれたなorz=3

mainVisual.jpg

鑑賞記:映画論を撥ね付ける映画

どうにも<論じるのに窮する>作品だ。だが、私にとっては挑戦となる。やってみよう。。

1.「ゼブラーマン2」というよりは、「ナカリイサ」という映画

仲里依紗といえば・・・TVドラマ「ハチワンダイバー」のメイド棋士の役が印象に残る。
570186b08245424a0de07cbbba007203.jpg

が、今回は↓こんな感じ。
02.jpg

女(優さんの豹変ぶり)は凄い。仲里依紗本人も頑張っているが、

zeb2_05.jpg

やはり独特の世界観を構築したスタイリストの松本智恵子の力が大きい。
5371b_97_N0022496_l.jpg

2.それぞれのキャラクターの人物像..

朱色会