So-net無料ブログ作成

【2011-6th】八日目の蝉:★★★★★//☆

鑑賞記:おんなたちに引き継がれるもの

原作は未読。構成・取材中。それまで→放送禁止となったCF

子どもが生まれない(急激にいなくなる)というこの国の課題の他に、 

・・・「こどもを、うまく育てられない親が増えている」
という状況に反駁できる人は少ないだろう。この日本では。

「状況」は皆知っている。ではこのブログの読者に問おう。Q。
「理由」は何なのですか?

~~~~~

1.トリプル・ヒロインな映画

千の顔をもつ女:井上真央
main2_large.jpg

・・・若い娘をあんまり褒めると、悪影響がでてしまうので控えたいが
この子..

朱色会

【おひさま】「うんまい」三人娘。

白紙同盟.jpg

えらい<食いつき>だな・・どうしたものか。。

1.いくつもの「エ~!?

・・・を演じわける女。井上真央。
恋せよ乙女。.jpg

ま・・「真央だけじゃない」けどね。。

2.2番手の女。「満島ひかり

将来は、【魔性の女】になるといっとったな。成れたのかな?
ひかりも、業界にて<たくさんの類する女>に出会ったことだろう。
私たちの未来は?.jpg

3.さんざん美人、美人と云われ続けたおんな。その名は

マイコ。(本日の、一本
生きると等価だわね。.png

作中では、「大人びた娘」といふ設定らしいが・・・

オトナじゃぁ~~ん!』(←?

本当の美人は、美人と云われればいわれる..

朱色会

「おひさま」順調な漕ぎ出し。

1.「朝」は4本足。

水も漏らさぬ圧倒的なる俳優の布陣
(に、ついては後日。

・・・・まずは一言言わせてもらおうかな。(にやり

おかっぱイイ!おかっぱサイコーッ!!」(拳←?
o0170016411154633004.jpg
八木優希さん。(陽子子役)

つくづく・・・以下略
o0320021311148267500.jpg

2.「昼」は2本足。

ホント>にこだわる撮影陣。

いやぁ~またしてもNHK朝連ドラマ撮影隊がやらかしましたよ(笑
ひとつ。ホントの小学校運動会(しかも昔の)。
ひとつ。ホントの学校登山(それも昔の)。
・・・わずか1週間(15分x6)でorz...

・・・『どこまでやるんだよ..

朱色会

【2011-1st,2nd】太平洋の奇跡:★★★★/毎日かあさん:★★★★★

再開します。今年も宜しくお願い致します。

まずは、「太平洋の奇跡」から。

鑑賞記:光る瞳

漸くと、私の疑問に応える日本映画を観る機会を得た。
images.jpg

・・・戦争映画を創ることが困難になりつつある。
映画を撮る人が戦争を知らない。
映画で演じる人も戦争を知らない。そしてなによりも

映画を観る人が戦争を知らない。

これからは知らないひとだらけで、戦争映画を創り、育むこととなる。

この星に依然として戦争はまだ在るけれど・・この島々には戦争が長い間ないためである。
taiheiyouno02.jpg

そういった環境下で、どのように、何をこの映画は..
朱色会

【2010-22th】ダーリンは外国人:★★★★

鑑賞記:生きとし生ける私たち一人ひとりは、過去に生きた方々が生み出した最高傑作。
drg_ma2_large.jpg

依然として執筆&療養中。

1. 序盤はTBSドラマ仕立て

・・なんで胆力が要るんですがそのうち【映画】となるので気にしない
drg_ma1_large.jpg

漫画(原作)をずっと映画でやってしまうのかと途中までは不満が膨らんだ。

ドラマならばなんとか原作のペーソスでやれるけど、映画は映画としてのテーマが要る。
それは稀有に終わった

2.パンと味噌汁

大竹しのぶさん國村隼さんの非の打ち所が無い演技
drg_ma4_large.jpg

がほかのヒヨッコたちの演技を力強く底支えして..

朱色会

か)怪談

暑気払いで、怪談を観た。

鑑賞記:「かくもおんなの想いは・・・」

<涼>を得るために、この映画を選択した。そして…こころから凍えることとなった。
よろよろと映画館を出た。夏の暑さをまったく感じない。熱い日差しが肌を照りつけるが
それより中に染み込んではこない。。
まずはひとこと、この映画。デート映画ではない。【男】のダメージが著しいのである。
映画鑑賞後、貴方のカレ氏が貴方を呼ぶとき「さん」づけとなる可能性が高い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8..

朱色会