So-net無料ブログ作成

山中湖〜(忍野八海)~河口湖往復

山中湖よ!私は帰ってきた!(?←って君以前山中湖へ行ってないだろ~自転車で。
ビアンキ。自転車部初出陣! 022.jpg

今年もようやく私の自転車部が開幕した。緒戦として、山中湖⇔河口湖に参加した。
そのもようをお送りする。

前泊宿はXIV。いいホテルでした。。
ビアンキ。自転車部初出陣! 048.jpg

今回は、高速道路と自転車サイクリングの併用。輪行バックは車内を汚さないための措置となる。
ビアンキ。自転車部初出陣! 080.jpg

自転車部始まって以来の大部隊編成(11名。内女性3名(←…快挙やな。
ビアンキ。自転車部初出陣! 098.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 104.jpg

ビアンキ。自転車部初出陣! 150.jpg

20120519_kmz00.png

見晴台にまずは行ってみた。天気がよくサイコーの展望でした。よく見ると、巨大な白鳥が見える。
ビアンキ。自転車部初出陣! 165.jpg

20120519_kmz01.png

途中、忍野八海で休憩..

朱色会

丹沢(塔ノ岳 )2012・春

尊仏山荘よ!私は帰ってきた!!
1181174749_145.jpg
(2012.4.7-4.8:尊仏山荘泊/最後の鎖場にて。)

 塔ノ岳2012春 083.jpg

塔ノ岳2012春 096.jpg

塔ノ岳2012春 099.jpg

塔ノ岳2012春 111.jpg

総武線を止めた風は、山の案内板をも倒していた。

塔ノ岳2012春 158.jpg

尾根筋の道もひどく泥濘んでいた。
塔ノ岳2012春 191.jpg

街の遠景を望む。
塔ノ岳2012春 198.jpg

道は、よく整備されている。
塔ノ岳2012春 200.jpg

三ノ塔を過ぎ、最後の鎖場を過ぎてから・・・
塔ノ岳2012春 222.jpg

下界の春とは異なる山の風景が待っていた
塔ノ岳2012春 251.jpg

尊仏山荘へ到着。持ち寄った贅沢なおつまみとお酒で疲れを癒す。
塔ノ岳2012春 292.jpg

この山荘の名物。夕食カレーは、「おかわり自由」なのです。
塔ノ岳2012春 336.jpg

明けて尊仏山荘周辺は白くつつまれた。山小屋は暖かでした。
塔ノ岳2012春 388.jpg

晴れてきた。山並..

朱色会

花見川サイクリングロード・2012早春

サイクリング・ロードよ!私は帰ってきた!!

・・・体調を崩してからこっち初めてのツーリング。不安もあったけれど、パートナーの同伴によりまずまずの漕ぎ出しとなった。天気予報どおりだったね。土曜日の日帰りです。
初Bianchiサイクリング2012_00.png

2012最初の走りは、43.6kmとなった。道の駅まで行こうとしたんですが、通り雨(天気予報通り)の
ため、途中で引き返した。次回もムリをせず企画・実践します。(↓最終到達地点)初Bianchiサイクリング2012_01.jpg

体を動かしたあとの食事はサイコー!暖かくなります。また、この季節を始めます。。
復帰後の初サイクリングwithX 003.jpg

復帰後の初サイクリングwithX 008.jpg

復帰後の初サイクリングwithX 015.jpg

復帰後の初サイクリングwithX 016.jpg

楽しかった。また行こう..

朱色会

千葉オートサロン2012

第30回)に行って来ました。『AutoSalonよ。私は帰ってきた。』
AUTOSALON 2012 365.jpg

午前中の会場のもよう。空いている。普通に歩ける。
AUTOSALON 2012 349.jpg

今、クルマ市場は急激に縮退している。そのなか、その周りの市場を司る業界の
ひとつであるカスタムカー市場の動向に触れるため、幕張メッセに赴いた。
AUTOSALON 2012 338.jpg

クルマを操る情熱とは、思春期のそれと同じか、それに少し幅がある程度つまり
18~40歳くらいだろう。しかし、この年代層はいつの日からかクルマに融通できる
お金を失ってしまった。
AUTOSALON 2012 006.jpg

スポーツカーであるFT-86(BRZ)は、この時..

朱色会

【2011-1st】高尾山&城南島海浜公園キャンプ&オフ会

1.いつもとは違う風景
いつもとは違う風景 124.jpg

をおのが生にていくつ見ることができたのか?
それがその人の人生の有意義さのひとつの指標だろう。
SAM_0497.jpg

『お山よ。私は帰ってきた。』
いつもとは違う風景 002.jpg

天狗池にて「逆さ朱色会」をゲットするのが登山の当面の目標だ。
今日、その一歩を踏み出すことができた。千里の道も一歩から。
SAM_0464.jpg

部員お勧めコース:稲荷山コースにしました。

SAM_0473.jpg


「from 天狗 to 天狗」が今年のテーマなわけ(笑
いつもとは違う風景 040.jpg
同行者諸君に感謝いたします。

いつもとは違う風景 019.jpg

いつもとは違う風景 007.jpg

いつもとは違う風景 023.jpg

いつもとは違う風景 033.jpg

いつもとは違う風景 035.jpg

いつもとは違う風景 050.jpg

いつもとは違う風景 054.jpg

いつもとは違う風景 073.jpg

いつもとは違う風景 076.jpg

「愉しみ」は、空からは降ってこない。<自分から歩いて行く>ことが必要だ。
いつもとは違う風景 123.jpg

(つづく。おやすみ

朱色会

「もうすぐニッポン放送24hラジオゴール」唄・サッカー、そして野球。

・・・ラジオの力。久々に思い出したよ。
マラソン・リスニング24H.jpg

・・・正直、福山も最後はボロボロだったけど、「カンドー」した!!
やぶれかぶれでも、「強い思い」は伝わる。


さて、「テレビも負けてられない」からこうしたらどうだろうか?

第一号指令 <紅白歌合戦を、NHKホールではなくて、被災地にて開催する!>
会場は?・・・そう、今貴方の脳裏に浮かんだところ。


~~~~

アルシンド。おひさ。『トモダチナラ、アタリマエ~。』

「アルシンド」は、「ジーコ」に見出された。そしてジーコも。。.jpg
(いよいよサムライっぽ..
朱色会

再会-Part.2:千葉のおかぁちゃん

(お見舞いの)お礼参りに勤しむ毎日である。

北習志野に在る美容室「アゼリア」は、社会人になってからずっと頭を刈ってもらっている。
すでに約5分の1世紀お世話になっている。。

そこのママさんとの再会を果たすことができた。4ヶ月ぶり。

アゼリアよ!私は帰ってきた!!」
再会-Part.2 012.jpg

近況報告や「商売の姿勢」についての話が印象的だった。

今日は、山仲間たちと、今年の計画について話を咲かす。。早く復帰したい。
・・まずは、健常人となることが先決だと自分に言い聞かせる。

再会Part.3-箱崎コネクション 015.jpg

千葉軍団マグカップ(チタン)を頂いた。
次回..

朱色会